パパの夏休みがやっとおわりました

子供の夏休みと比べたら少ないけど、9日間は
やっぱり長かった・・・とパパも思っているはず。

私は13日、15日、16日と、お仕事だったので
なんとなく忙しく過ごしていたけどパパはずっと家にいて
私に命令されるまま体力使っていました

朝5時半のお散歩もそうだった。


が・・・


私、日曜日の朝、久しぶりに陸たちのお散歩に行ったんですよ
そう1週間ぶりくらいに。

行ってみて驚いた

陸が好き放題に歩いてる!は???どういうこと???

私が行こうとすると、『こっちだ!』引っ張って歩くし
匂いは嗅ぎ放題

風ちゃんは、いつでも陸のあとをついていくので
同じようにしている

陽ちゃんだけは、私のスリングの中なのでかわらないけど・・


パパ!散歩、適当にしてたな


帰ってきてパパに言いましたよ。

『パパ!散歩、ちゃんとしていた??』

『陸、やりたい放題に歩いていたよ』


パパ『・・・・・・・バレた?陸、バレちゃったな~』


もう!また躾やり直しだ


しかし、ワンコも賢いもので今朝、お散歩に行ったときには
かなり良くなっていた。きっと陸なりに

『またママか~ じゃあ、ちゃんと歩くか』と思ったに違いない。




そんなパパですがやるときはやってくれまして
庭のウッドデッキ、完成しました

DSC04025.jpg


今までは、縦に1.5坪分のデッキが出来ていたんだけど
今回も同じ大きさだけど横に並べてみました。

その方が庭が広く使えて、陸たちも走りやすいし、しーさんのプールの時も
大きなターブを広げてあげることができて、都合がよかった

ただ、これ、キットで売っていたものを使ったので
取説通りに作らないとサイズとかいろいろ変わってきてしまって
足りないところもあったりして


そんなときには便利なラティス。


DSC04026.jpg


今までやっていなかったけど、ここにはお花を飾ってみようかと
考えたりしています。花の苗はバイト先で少しお安く買えるからね~

今までよりも少し柵が低いのでしーさんがここに出るときは
どうかなって心配だけど、それはまた様子を見てから考えよう。


それにしてもパパ、暑い中頑張ってくれました


金曜日には、車のタイヤのローテンションも手作業でやってくれたし、
朝は散歩後、洗車してくれたり、毎日家のお掃除も手伝ってくれたし、
夕方には庭の水撒きを欠かさずやってくれた


ええ・・すべて私の命令の元ですけど・・

優しい旦那様でよかったわ


今日からお仕事だけど、きっと今頃『仕事の方が楽や』って
思っているんだろうな~




スポンサーサイト
Secret