人生イロイロ・・

今朝、5時半にワンコたちのお散歩へ行ったパパ。

お盆休みの間は5時半の散歩、パパの役目!

帰ってきて朝ご飯を食べてそのまま今度は家の前で洗車

その時に、お向かいのお家(陸と仲良しのラッキーのお家)のご主人と
話をしたそうです。



ラッキー
DSC03924.jpg


もともと、そうなるかも・・って話を聞いてはいたのですが
9月からご主人が転勤で茨城へ行くそうです


ラッキーのお家はお子さん3人いて、それも中学生と小学生。
そして、介護の必要なおじいちゃんとおばあちゃん。

お子さん3人は地域の野球チームに入っていてずっと頑張っていて
おじいちゃんもおばあちゃんも去年から一緒に住み始めてやっと落ち着いてきたのに。


ご主人の転勤はいつまで!って期限はなくて部署ごと移動するので
今ではないかもしれないけどいつかは、ご家族でそちらに引っ越しするかも

家も同時に建てて、ワンコもほぼ一緒に飼い始めて歳は全然違うけど
仲良くしてもらってきたし、ラッキーも仲良くしていたのにな~

お互いワンコのことでは頼ったり頼られたりしてきたし
今ではラッキー、我が家のワンコのように出入りしているのに・・




実は、我が家も今、引っ越しを考えています

もともとここの土地にいなければならないってことはなくて
たまたま縁あって・・って感じだったけど
最近、もっと田舎に住みたいって思うようになりました。

友達には『八ヶ岳は?』って言われたけど
そちらはパパの定年後、最終的な終の棲家と思っています。

パパの定年までまだ20年ほどあるし、それまでここで住むってことに
『どうなんだろう?』って思い始めてしまいました。


ミキも家を出たし、ここでなくてもワンコとゆっくり過ごせて
パパも今の会社に通えるところでもっと田舎

引っ越ししたい地域(函南希望)は決まったのですがなかなか情報がなくて
新築の家を建てるよりも難しいかもしれないなと思い始めているところ。



今の家を売ってその金額くらいの中古の家が買えるといいんだけどね


この話をすると持家があるのに訳わかんないって言われたり
するけど、車だってライフスタイルで買い換えるでしょ。

私的にはそれと同じ。(金額は全然違うけどね)

パパはこのことについては全面的に賛成で

『俺は今よりも通勤が大変でなかったらいい』と言ってくれたので
私は情報集めにいろいろ動いているところです。


1~2年のうちに引っ越しできたらいいなと思っています。


人生イロイロです。家を建ててそこでローンを払い終わるまで
暮らすのかなと漠然と思っていたけど、もう47歳。

人生の半分は終わってしまっているだろうと考えると
もっと楽しみたくなってしまった


お引越しはラッキーのお家が早いか、我が家が先か?
いずれにしてもいつかお別れするときがくるよね。

人生、いつ何があるかわからないし、一生懸命生きようと
最近つくづく思うのです。


スポンサーサイト

2013/08/14(水) | ママのひとりごと | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

もなきな

『』

前回の、しーさんのかわいさにびっくり!
あかちゃんと思ってたらもう、しっかりしたものですね~。
孫はかわいいんでしょうね~。
いいなぁ。
うちなんか、いつになるかわかりません。

お引越し、すっごいうらやましい!
ライフスタイルに合わせて家も変えるって、まさにそれができたらすてきだと思います。
人が何と言おうと関係ないですよね。
私は、生まれてからうちを出たことがなく、おそらく出ることは許されないので、住みたいところに住める自由は焦がれてやまない憧れです。

八ヶ岳とか、最高!
両親とも大阪なので、夏休みに田舎に帰るって友達とかすごくうらやましかったです。
わんこと田舎に暮らすって、想像しただけでわくわくしますね。
すてきなおうちが見つかりますように。

2013/08/15(木) 15:43:49 | URL | [ 編集]

陸ママ

『もなきなさんへ』

コメントありがとうございます。

しーさん、ウフフ・・かわいいでしょ!
孫は可愛いっていうけどあれって余裕があるからですね。

単純に可愛いって思いますよ。
2週間に1度くらい会うけど会うたびに大きくなったなと
感じるから子供の成長はすごいです。

お家探し、まだ始まったばかりなんです。

そうなんです。私たちは2人とも縛られるものがなく
どこで暮らすこともできるのでこういう贅沢なことを
簡単に考えてしまうんです。

八ヶ岳はまだまだ先なんだけどね~

今は県内で探しているですけど
まだまだ静岡には田舎も多くて!

いつか里親さん仲間をご招待できるような
お家に暮らせたらいいな。

大きな買い物なのに簡単に私が言うので
パパは少し呆れていますけどね(^_^;)


2013/08/19(月) 17:01:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |