やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

やっととれました。

昨日、病院に行って風のギブス、外してもらいました。

11-29.jpg

でも、まだ包帯が巻かれています。。

ギブスがあたって化膿しているところがあって血も出てすごく痛そうな状態に。
たぶん、骨折したときよりも成長してギブスと擦れてしまったんじゃないかな。

先生は丁寧に傷口をきれいにしてくれて抗生物質を処方してくれました。

薬さえ飲んでいれば治る傷らしいのですが舐めてしまうので包帯を巻きました。
それも先生が可愛いハートの包帯を選んでくれたので
可愛いって言われて風はちょっと嬉しそう。

でも、ギブス取るときには大騒ぎでずっと泣いていました
とても大変だったけど、とってしまえばもう元気な風。

あっという間に歩くのも上手になってきました。

我が家にまだ一ヵ月経ちませんが、この頃とても変わりました。

1つ目、最初、すごく舐める子で抱っこすればベロベロ・・
いつまでも私たちを舐め続けていました。

陸はそんなことがなかったのでビックリだったし、
『もう、いいよ・・』ってちょっと困ってしまうほど。

ところが、最近はそれがかなり減りました。
誉めても尻尾をブルンブルン振ってちょっと舐めにくるけどそれで終わり。

『私をかわいがって~~』ってオーラが出まくりだったけど
それが落ち着いてきたのかもしれません。
確かに人間の都合であっちこっちに連れてかれていたのですから
当たり前のことだったのかもしれません。

やっと我が家を自分のいる場所だってわかってくれたのかしら

2つ目、病院に行って体重測ったら2kgでした。
やったね!やっと2kgになったよ~~
でもそれ以上に毛がモコモコしてきてフワフワのプードルっぽくなってきました。
毛並みはなんでこんなに変わるんだろうって不思議です。

3つ目、口の匂いも陸がほとんど臭わないので風が舐めてきたときに
家族みんなが『わ~~犬のくさいね』って感じたほど。

風には申し訳ないけど本当にそう思ったんです。
だけど、最近、臭わなくなりました。これもなんでだろう
あとは傷が治ったらシャンプーしてあげたいです。

4つ目、陸ととても仲良くなりました

陸が風のことを家族だと認識し始めたのかもしれません
風はもっと陸が好き 気がつくとそばにいるようになりました。

11-27.jpg

眠いのにそばに寄ってくるので陸はちょっと困っています。

11-28.jpg

でも、陸はとても優しいので決してあっち行け!と怒ったりしません。
黙って耐えているのですがあまりにそばに行くので私が注意しました。



11-30.jpg

かなり怒っている風。。こうして陸から離れないんですよ~

陸もずっと風を気にかけています。鳴き声や甘えた声が聞こえると
すぐにそばにいってあげています。

風の可愛さがどんどん増してきますが陸もとっても可愛いです。
本当に兄妹のようで見ていてほのぼのしている我が家です
スポンサーサイト
[ 2008/11/15 15:52 ] 陸と風 | TB(0) | CM(8)
風ちゃん、ギブスがとれて良かったですね~。
いろいろと良い発見があって、日々楽しそう!
何よりも風ちゃんと陸くんのあの寄り添い方。笑えます!
ところで、虹!私も見ましたよ~!!すごくきれいでしたね~!!
私はちょうど散歩中だったので写真が撮れずに残念でした。
[ 2008/11/15 19:05 ] [ 編集 ]
おめでとう!
ギブスとれたんですね、おめでとうございます。
それにしても仲良さそうで・・・可愛いです。
陸ちゃんが優しいからなんでしょうね。

遅くなりましたが、メール出しました。
少し不安なので、返信メールをいただいてから
お話進めたいなと考えてます。
すみません!心配症で・・・。
でも、ただのTシャツですけど、本当にイイですか?
[ 2008/11/15 23:24 ] [ 編集 ]
ギブス取れてよかった!!!!!
病院で「多分ギブスが小さくなってくるから通院してね。」と言われていたから、予想はしてたんですが。摩擦で痛かったんでしょうね。ごめんね、風ちゃん。
でも手術の心配ないようで嬉しいです。
陸ママさんちで風ちゃんは、いいことだらけですねぇ。
陸ちゃんとのコンビめっちゃおもろいですね。風ちゃん、陸ちゃん大好きっ子で笑っちゃう。
ストーカーみたい。こわいよ(笑)。
でもとっても楽しそうです。
ほんと、こっちが幸せになれちゃう☆
うちには昨日からパピヨンのロンが来ました。
ロンも幸せがつかめるといいなぁ。
[ 2008/11/16 19:09 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
虹、きれいでしたよね。

週末は近所で会う人みんな『虹みた??』って
話題になっていました。
今は、『今日の富士山、きれいだね』って言うのが
あいさつ代わりです。

先週の金曜日は満月でとてもきれいな月が出て
いました。ガウママさん、見た?

満月の日に通帳やお財布を月に向かって振ると
金運がよくなるそうです。
近所の人に見られると恥ずかしいけど
私は何度かやったよ。劇的な変化はなかったけどね。

ちなみに来月は13日が満月。
ガウママさんもやってみて~~
[ 2008/11/17 11:03 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
メールありがとうございました。

確かに届きました。そしてお返事メールしました。
確認してみてください。届いていると思いますが・・

今日はいい天気で富士山とてもきれいに見えるよね。
雪もかなり積もってきたし。。
お散歩がとても気持ちよさそうです。
[ 2008/11/17 11:09 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
新しい預かりワンコですね。

またブログ再開ですね。お邪魔させてもらおうっと。

メール届きました。お返事メールしました。
今から年賀状、楽しみです
我が家の年賀状は2匹の写真付きになりそうです。

そういえば、今年の年賀状に陸の写真をつけて
『新しく家族が増えました 陸』って書いたら
親戚から『なんで子どもが生まれたのに連絡しない!』
って怒られました。
イヤイヤ・・子どもではなくて犬です。

お祝いのお金を送ってきた親せきもいてビックリ!
今度の年賀状もちゃんと犬ですって書かないと
また怒られちゃいそうです・・
[ 2008/11/17 11:16 ] [ 編集 ]
洋服受け取りました。
こんばんは☆

洋服ですが、昨日キャンディさんから受け取りました。
お礼が遅くなりすみませんm(_ _)m

とてもかわいいですね。
フ-ドがあると、また感じが変わってステキです!
二枚ともココアによく似合ってますv-238←親バカ

作っていただいた服、どれもとても気に入ってます。
娘も自分の服を、ココアが着ているのは嬉しいと言ってます。
陸ママさまにお願いして良かったです。

今日、お散歩の時にココアに着せてキャンディさんに行きました。
写真を撮ってもらいましたよ~!
ブログに載せてくれるそうです。

今度は、もう一匹のワンコ、ハッピ-に作ってもらいたいです。
女の子なので、ピンク系の服を探している最中です。
その時は、またよろしくお願いします。
[ 2008/11/17 22:01 ] [ 編集 ]
ハッピー
喜んでいただいて私こそ、ありがとうございます。

なんだか自分の作ったものが誰かに喜んで
いただいてワンコに着せてもらえるなんて
ワクワクします。本当にありがとうございます。

ハッピーちゃんのお洋服の注文、
楽しみにお待ちしています。

これからもよろしくお願いします。
[ 2008/11/19 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて