昨日、病院に行って風のギブス、外してもらいました。

11-29.jpg

でも、まだ包帯が巻かれています。。

ギブスがあたって化膿しているところがあって血も出てすごく痛そうな状態に。
たぶん、骨折したときよりも成長してギブスと擦れてしまったんじゃないかな。

先生は丁寧に傷口をきれいにしてくれて抗生物質を処方してくれました。

薬さえ飲んでいれば治る傷らしいのですが舐めてしまうので包帯を巻きました。
それも先生が可愛いハートの包帯を選んでくれたので
可愛いって言われて風はちょっと嬉しそう。

でも、ギブス取るときには大騒ぎでずっと泣いていました
とても大変だったけど、とってしまえばもう元気な風。

あっという間に歩くのも上手になってきました。

我が家にまだ一ヵ月経ちませんが、この頃とても変わりました。

1つ目、最初、すごく舐める子で抱っこすればベロベロ・・
いつまでも私たちを舐め続けていました。

陸はそんなことがなかったのでビックリだったし、
『もう、いいよ・・』ってちょっと困ってしまうほど。

ところが、最近はそれがかなり減りました。
誉めても尻尾をブルンブルン振ってちょっと舐めにくるけどそれで終わり。

『私をかわいがって~~』ってオーラが出まくりだったけど
それが落ち着いてきたのかもしれません。
確かに人間の都合であっちこっちに連れてかれていたのですから
当たり前のことだったのかもしれません。

やっと我が家を自分のいる場所だってわかってくれたのかしら

2つ目、病院に行って体重測ったら2kgでした。
やったね!やっと2kgになったよ~~
でもそれ以上に毛がモコモコしてきてフワフワのプードルっぽくなってきました。
毛並みはなんでこんなに変わるんだろうって不思議です。

3つ目、口の匂いも陸がほとんど臭わないので風が舐めてきたときに
家族みんなが『わ~~犬のくさいね』って感じたほど。

風には申し訳ないけど本当にそう思ったんです。
だけど、最近、臭わなくなりました。これもなんでだろう
あとは傷が治ったらシャンプーしてあげたいです。

4つ目、陸ととても仲良くなりました

陸が風のことを家族だと認識し始めたのかもしれません
風はもっと陸が好き 気がつくとそばにいるようになりました。

11-27.jpg

眠いのにそばに寄ってくるので陸はちょっと困っています。

11-28.jpg

でも、陸はとても優しいので決してあっち行け!と怒ったりしません。
黙って耐えているのですがあまりにそばに行くので私が注意しました。



11-30.jpg

かなり怒っている風。。こうして陸から離れないんですよ~

陸もずっと風を気にかけています。鳴き声や甘えた声が聞こえると
すぐにそばにいってあげています。

風の可愛さがどんどん増してきますが陸もとっても可愛いです。
本当に兄妹のようで見ていてほのぼのしている我が家です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/60-8487e291