やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

久しぶりの洋服

急に暑くなってきましたね

最高気温も33度くらいになってきました。

天気予報で大阪とか見ると最高気温35度とかでているんだよね
それに大阪は湿気がすごい。。。

というわけでお盆に大阪へ帰省することはやめました。

無理無理~~~~~~




最高気温33度でもうちのお店、エアコンなし。
それでも日陰で風が通っていればかなり涼しいです。

まあ、お花への水やりですずっと外にいるから
エアコンあってもなくても同じなんだけどね。

今日も汗だくで働いてきましたよ


私、汗だくで働くことに慣れているので全然苦じゃないけど
炎天下で交通整理とかしている方をみると本当に頭が下がります


昨日は朝5時半にお散歩に行ってあとは寝るだけのワンコを見ながら
私は久しぶりにお洋服を作りました。


好きな生地が手に入って猛烈にお洋服作りたくなってしまった

というわけで半日で2枚完成。


まずは風ちゃんのキャミワンピ

DSC03971.jpg


風ちゃん、どうですか?

DSC03973.jpg


可愛くできたのではないかと自己満足



同じように陽のお洋服も作ってみましたよ~

DSC03975.jpg


陽はキャミソールにしてみたら足が悪いせいか
どうもしっくりこなくて歩きにくい感じ・・・

そこでタンクトップにして似合うようにパンツもつけました。



陽ちゃん、どうですか?

DSC03979.jpg


ちょっと痩せたからか、大きい感じかな?
まあ、暑いからいいか!と無理やり納得した私




この生地、綿100%生地で1m700円。送料いれても950円。
ウフフ・・こういうお得な生地が出ると嬉しくなっちゃう

『やっぱり綿100%は涼しくていいね』って言ったらミキに

『それっておばさんだよ』って言われた・・・



久しぶりにお洋服作ったらすっごく楽しかったよ

[ 2013/08/08 19:47 ] 手作り | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて