2013.08.05 近況
8月になりましたね~ 

今年の夏は、私の住んでいる所では比較的涼しいような気がします。

去年の夏は暑くて朝、5時半に散歩に行かないと6時では
とても暑くてワンコたちがバテてしまうほどだったけど
今年はそうでもない。

曇っている日が多いからかもしれません


夏といえばお祭り!そして花火

この土日はお祭りの規模が違うけど花火を見ることができました。

日曜日は実家に弟家族と集合。
みんなで食事しながら大きな花火大会と見ることができました。

実家から毎年、きれいに花火を見ることができて
1時間半、上がりっぱなしの花火に家族で大騒ぎしていました

最近の花火ってカラフルだよね~
昔は赤、緑、青、白っていう単色ではっきりした色しかなかったよ。

ああいう世界もどんどん進歩しているのね。


弟家族は赤ちゃんを連れてきていました。





実家の父に抱っこされる赤ちゃん

DSC03952.jpg


6月生まれの男の子。弟家族にとって次男坊です。



指が長いんだよね~ 

叔母として『将来楽器弾いてくれないかな』と
指を見ただけで想像ふくらましてしまうのです。


ついこの前までしーさんもこんな感じだったのに
今では歩き回っているんだから成長ってすごい


陸たちももちろん、一緒に行ったけど、もう赤ちゃんには慣れたもの。

最初だけ匂いを嗅ぎにいって納得したら満足。
みんなオヤツもらってあとは、のんびり寝ていました。


そんな陸たち、明日はトリミングです

この前のトリミングから1ヶ月と10日。すっかりボサボサ・・・




今日のブラッシング前の3匹。


DSC03961.jpg



DSC03962.jpg



DSC03957.jpg



10月には、3匹、歯石取りをすることになりました。

風ちゃんは数ヶ月前に1度やってもらったのですが
ハミガキもしてくれるみたいなので予約いれちゃった。

陸と陽は歯石取り。

麻酔なしでやってくれるところなので安心だし、なによりも
お値段が安い

病院で聞いたら15000円なんだって。
お向かいのラッキーの行っている病院では20000円だって言われたそうな。

15000円あれば3匹やってもらえる額で
麻酔なしでやってもらえるならその方がいい

予約取るのがちょっと大変になってきて、今回は10月になりました。

毎日ブラッシングのときに歯を磨くようにしているけど
やっぱり残ってしまって歯石になっているところもあるから
キレイにしていただきま~す


スポンサーサイト
Secret