やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

毎年恒例

今日は暑いです。ここ数日で一番暑いかな~

といっても私の住んでいるところでは最高気温31度くらいだから
まだマシなのかもしれないですね。

今日はお仕事の日でした。今月はちょっと忙しい。
ひたすらお花の苗の手入れ。どんどん傷んじゃうんだよね





先週の土日は、毎年恒例。

お向かいのお家のラッキーがお泊りにきました



ラッキー、いらっしゃ~~い
DSC03922.jpg



お向かいのお家のお子さんが野球チームに入っていて
毎年この時期にキャンプがあります

一番最初にお泊りにきたときは『帰るよ~』
いつも玄関にいたラッキーもすっかり大人。

すぐに空気を読んだようで『僕お泊りだよね』って顔して
うちの庭でトイレをしていました。



DSC03924.jpg



ラッキーが来ると『ラッキーだ~~』って喜んでいた陸も
今はおじさん。のんびりしたものです。

DSC03916.jpg


陽ちゃんラブ のラッキーはうちにくると陽の匂いを嗅ぎまくるけど
やっとそれもなくなり、陽ものんびり寝ています。

DSC03919.jpg


風ちゃんはいつもの隠れ家へ・・・




ラッキーは家ではフードを食べなくてお母さんは『全然食べない』って
悩んでいたけど、うちにくると3匹いるからか、毎回完食!

子供と同じで大勢で食べると食べようって気になるのかな。



僕も気を使っているんですけど・・・(ラッキー)

DSC03921.jpg


夜、寝るときはみんなで雑魚寝。


もう陸なんだか、風なんだか、陽なんだか、ラッキーなんだか
わからず、私の周りで寝ていました。


日曜日の夕方にお母さんが迎えにきて帰っていったけど
毎年思うのは3匹も4匹も一緒ね

みんなで遊んでみんなでご飯食べて寝て・・




ところで!ラッキーの写真の後ろ側にも写っていますが
古いウッドデッキをパパに解体してもらいました。

その後、市のこういうゴミを扱っている施設に連絡したら
大きすぎて産廃扱いになってしまうことが判明。

そこで教えてもらった産廃業者さんに連絡したら
1kg30円で処分してくれるんだって

え?もっとお金かかると思ったら安い!

ってことで今週末に持って行くことにしました。


庭の雑草もこの前取ったのにまた元気に生えているし・・

この際、庭にきれいにして新しいウッドデッキを作る予定です。

スポンサーサイト
[ 2013/07/30 18:45 ] 近所付き合い | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて