先日、書いた通り、パパ今、夏休みパート1です。

水曜日から来週の月曜日までの6日間。

休みといっても、秋や冬の祝日を夏にもってきているだけなので
秋のいい気候の時にみんなが連休だ~って浮かれているときに

『寝食惜しんで』仕事していることでしょう

お休みの間はパパに散歩に行ってもらおうと思って
無理矢理、5時半に起こして行ってもらっています

昼間、私が仕事に行っている間、いくらでも昼寝できるからね


今日は庭にあるウッドデッキを解体してもらいました。


家を建てたときに作ったウッドデッキ。

でも、やっぱり木だから傷んできてそろそろ寿命かなって感じ

そこで新しいものを作ることにしました。

といってもパーツをネットで買ってあとは組み立てるだけなんだけど・・


今日は朝からパパは庭で汗かいて頑張ってくれました


庭で何かしていると、陸たちはもちろん庭で遊びたい。

そして庭にいる虫たちは大騒ぎ


私が密かに庭の主だと思っているバッタさんも大騒ぎ。

なぜならば陸に捕まるとすぐに遊ばれてしまうから・・



バッタを食べることはしないけど追いかけまわして
前足でガサガサと触りまくって弱ったら口にくわえて

『りく~~~何をくわえているの?バッタさんを放しなさい!
と私に怒られることになります。

でも、バッタさんも賢い

        DSC03894.jpg



動かない状態だったら陸たちは気が付きません。
だからジッとして嵐が過ぎ去るのを待っています。



DSC03895.jpg





一度、バッタさんを見るとこの辺にいるのではないかと
探しまくります。風ちゃんもこのときは一緒に探す。


(陽は全く興味なし)





DSC03896.jpg





新しいウッドデッキは8月に始めに届きます。


パパ、お盆に夏休みパート2があるのでそのとき組み立ててもらいます。

休みといえど、やっぱり働きづめのパパなのでした


スポンサーサイト
Secret