夏、真っ盛りとなり今日は蝉の声が激しいです

先週1週間、ミキとしーさんがこちらに来ていて、それはそれは
忙しい毎日を過ごしていました

子育てってこんなに忙しかった?と思うくらい走り回っていた私。

赤ちゃんの時の方がミルクあげてオムツを替えてあげれば
あとは寝るだけだし、楽だったんだけどもう1歳4か月。

あっちこっちに行くわ、あれが欲しい、これが欲しいと
言えないまでもちゃんと意思表示はするし思い通りにならないと怒るし

もちろん、陸たちのこともあるし家のことに仕事。

仕事は週に2日だけだからどうってことなかったけど。

やっと寝てくれたと思うとお昼寝の間にしーさんの食事の用意。

しーさん、まだ大人と同じ食事ってわけにはいかないから
別で作ってあげないといけなくてそれが結構大変

ミキはいたけどやっぱり実家に帰ってきたから
普段はできない買い物もしたいだろうし
母親としては、ミキに昼寝もさせてあげたいし・・

家事に子育てにワンコの世話。
ミキと分担しながら毎日頑張っていました

朝4時半起きでの毎日。
もちろん、陸たちの散歩も朝から行っていたよ~~

パパの帰りはいつも通りに遅くて12時ごろだしさ~~


さて、そんな毎日の中、暑いってことで
家の前で初プールしました


DSC03787.jpg


しーさん、気持ちいいかい?

ミキが全部用意したので私は様子を見に行っただけだったけど
我が家にはプールに入りたい仲間がいた

DSC03789.jpg


暑いと水の中に入りたがるけど泳ぐのは苦手みたいだから
この少ないお水のプールが陸にはよかったみたい。


ずっとこうして涼んでいた陸さん

DSC03790.jpg


仲良しなんだよね

DSC03788.jpg


風ちゃんと陽はエアコンの効いた部屋で寝ていました。


陽はとにかく何か枕にして寝ていたい。

それが紙オムツでも構わない。

とにかくなんでもいい・・




DSC03786.jpg


痛くないのかな?
スポンサーサイト
Secret