やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

梅雨明け

梅雨明けしたここ、静岡も猛暑になりまして
今日も朝から暑いです

昔は最高気温35度なんてほとんどなかった気がするけど
今日なんて国内には予想最高気温が38度とかあるんだね。

熱中症で倒れる人もいるはずだわ

今週になってお散歩を朝にシフトして5時45分から
お散歩する生活になりました。



日曜日、午後から陸たちをのんびりお散歩させてあげようと
富士五湖近くにある、人口湖の『田貫湖』へ行きました

きれいなアジサイも咲いていました

KIMG3553.jpg


でもね、霧がすごく深くて私はここに何度も来ているけど
こんなに霧ですごいことになっているのを見たことがなくてビックリ

歩いていると天然ミストが降ってきてすっごく涼しいんだ~

陸たちは毛がしっとりするくらい濡れていました


本当は正面にでっかい富士山があるはずのところ

KIMG3554.jpg


え~っと何も見えません・・・


天気のいい時は湖面に逆さ富士も映ってとてもきれいなところなのに。

富士山ところか人も見えないし、鳥の鳴き声や蝉の声が聞こえるだけ。
ちょっと幻想的


途中、杉林もあるんだけど

KIMG3557.jpg

ほぼ霧で空なんて見えず・・・


今回、カメラを持って行かなくて携帯で写したんだけど
ヘタでビックリした。


カメラで写真を写すと私の方が絶対に上手なんだけど
携帯の写真はパパの方がずっと上手

パパはフェイスブックやっていて何枚も写真撮るみたいんだよね。
私はほとんどカメラだからそこで差がつくんだろうな~

やっぱりさ、習うより慣れろなのかな。

あ!パパのデジカメ教室まだ続いていまして
8月まであります

先生は技術的なことはほとんど話してくれなくて
やっぱりセンスを問われるらしいののね。

毎回、写真を3枚撮って提出するようにと宿題があって
苦労しているパパ。

今回も『なんでカメラ持ってこないねん!』っと怒っていたけど
だって重たかったんだもん・・・



今朝、新聞に

『歯磨き粉、ガリガリ君味。発売へ』と書かれていて


『ガリガリ君そこまできたか!今度は歯磨き粉の味か!』

と思ったらそうではなくて・・・


ライオンからガリガリ君のソーダとコーラの味がする、
子供用の歯磨き粉が発売されるそうです。

パッケージはガリガリ君らしい。

スポンサーサイト
[ 2013/07/09 09:51 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(2)
富士山が見えるのも美しいけど、
幻想的な湖畔も良い感じo(^▽^)o

パパさん、教室通って、腕上げるねd(^_^o)
私は、1度だけだから、う〜ん…(^_^;)

私も、アイスの味かと思って、ギョッとしたよ(^◇^;)
[ 2013/07/10 21:30 ] [ 編集 ]
shinoさんへ
お返事遅くなりました!

そうなんだよ。田貫湖がこんな感じなっているのを
私も初めていました。

行きやすくてお散歩にも丁度良くていいところなんだけど
これから夏の時期はキャンプする人メチャクチャ多くて
のんびり散歩ができないのよ。それがちょっと残念。


パパ、頑張っているよ。
でも理数系の彼にしてみると技術的なことをセンスとかでなく
数字で表して欲しいみたいだけどね。

うんちくも言うようになりちょっとうざい・・

shinoさんはもともと上手だから1回のお勉強でも
きっと身になっているでしょ!?

パパはもともと全然ダメだったからさ~

これからに期待です。


ガリガリ君ね。私もマジでビックリしたよ。
[ 2013/07/18 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて