やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

そっか~

もう7月よ
DSC03744.jpg


あっという間に今年も半年が過ぎていき、
昨日は富士山の山開き

夏がくる~~~って感じです。

今日は、少し曇っていたけど風が心地よかったので
車で15分くらいのところにある公園へお散歩に行きました。

そこは海に面した公園

海風が心地いいだろうと思って行ったけど
着いたらすっかり晴れてしまってとてもいい天気

KIMG3547.jpg


陸たちはすっかりバテてしまったので
30分ほどで終わり!!



暑い・・・・・
KIMG3548.jpg


ごめんね~こんなに暑くなるとは思っていなかったよ。

すぐに車に戻って全部の窓を全開にして天井も開けて風を通して
冷たいお水を飲んでやっと一息

車の中でのんびりしてから帰ってきました


家に帰ってきたら



陸さん、疲れたよね

DSC03746.jpg





さて、私のバイトですが頑張っていますよ

採用時店長に言われた1ヵ月間はお互いのお試し期間。

自分で『私、向いてないや』と思うかお店側から『あなたは向いてないわね』と
なったらそこで採用はナシになります。

私、一応考えながらバイトしています

でも、やっぱり知識がお花のことや観葉植物のことを聞かれても
全然答えられないし、なによりもお花の名前さえもわからない

お店の方はとても優しくて人間関係で悩むこともないし
すっごく働きやすいところで辞めたくはないけど
知識不足はね~

相談するとお店の方は『みんな最初はそうだよ』って
言ってくださるけど、お客さまにしてみたらそんなこと関係ないじゃん。

入って1ヶ月のひとであろうが、10年のベテランさんであろうが
お客様にしてみたら同じ店員さんでなんでも聞くわけでしょ。

私でいいのかな~って本当に考えます
まだ店長と話をしていないんですけどね。

先週の土曜日、急きょ、お店に入ることになって(土日はお休みなんだけどね)
今まで組んだことのない方と一緒にお仕事することになったんです

60歳過ぎの女性で知識はいっぱいあって本当に詳しくて
私、いっぱい教わりながらお花の手入れしていたんですよ。

そのときに悩んでいることを相談してみました。
そしたら・・

『あのね、向いてないと思うならやめてもそれはいいと思うよ。
 でもね、

人生に無駄なことは1つもない!

この仕事していてきっと得るものはあるはずよ。』

ってアドバイスしてくださったんですよ


私、すっごく助かった気がしました。


そっか~失敗しても悩んでも無駄なことはないのか。


カレンデュラ(冬知らず)これもいただきてきちゃった花。
DSC03745.jpg

悩む前にお勉強して動けだな。
私もたくましく頑張らないといけないわね

 


スポンサーサイト
[ 2013/07/02 12:48 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて