やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

涼しくなった?

今日は朝から雨

昨日、トリミングで1日頑張ってきたワンコたちには
雨音は子守唄のようで朝からみんな気持ちよさそうに寝ています。


トリミングに行っている間、私はミキとしーさんと
ランチしながら公園で遊んできました

その公園は三島市にある『柿田川公園』

富士山の湧水が豊富に出ていてすっごくきれいで大きな公園です。

残念ながらペットは入ってはいけないので陸たちと一緒に
お散歩することはできないんですけどね

ただ、公園の駐車場のすぐ近くにドッグカフェがあったりして
ワン連れでもくつろぐ場所はあります。

公園内には湧水で水遊びができる場所もあって夏には
子供たちの歓声でとても賑わっています

しーさんも今年の夏は遊ぶかな。


キラキラと水が光ってきれいなところがありました。
カメラを持っていなかったのでスマホでパチリ

KIMG3537.jpg


写真手前の渦巻いているところは湧水が出ているところ。
本当はもっときれいなんだけどな・・・

何百年前か何千年前かわからないけど、富士山に積もった雪が
豊富な水となって私たちの生活を潤してくれているってすごいよ

夏はとても涼しく過ごせる場所です。
なんでもパワースポットらしいっす。




夕方、陸たちはきれいになって帰ってきました。


陸さん

KIMG3539.jpg



ハートも健在
KIMG3544.jpg


風ちゃん

KIMG3541.jpg


陽ちゃん

KIMG3543.jpg


みんなサマーカットで体の毛の長さはかなり短くしてもらいました。

涼しくなったかな?


スポンサーサイト
[ 2013/06/26 10:20 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(4)
こんにちは。

富士山と三保の松原大逆転劇!で、この夏は観光で
賑わいそうですね(*'▽') 
やっぱり富士山は見に行きたいです。

ワンちゃん達、涼しくなって可愛いですね~(*^^)v
男らしいけどハートも熱い陸くんのハートヒップ。
風ちゃんは気品あふれるお嬢様って雰囲気ですね~。
陽ちゃんは、もう・・・ただただ可愛いですv-238
こんな風に見上げられたら、もうヤバいですね(笑)
[ 2013/06/26 13:42 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
大阪に住んでいたときよりも
今の方がずっと富士山に近いじゃないですか!
観にきてくださいよ~

あ!でもね、富士山はとても照れ屋さんで
初めてお会いするかたには姿を見せないと言われています。
だから1回目は見えないかも。

陽は少し前まで太っていて毛をカットすると
地肌が肌色なので子豚ちゃんのようでしたが
やっと痩せてきました!

といってもまだ3kgあるんですけど・・
もうちょっと痩せたいけどオヤツ大好き。
動くの大嫌いというデブ一直線の生活しているので
難しいのよ~

富士山を観に来るときは声かけてくださいね。
ワンコ連れて会いに行きます。
[ 2013/07/02 12:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

一気に富士山人気爆発してますよね。
テレビでも、今週末に行ける富士山!とかしてますもん(笑)
夏も全国からツアーでたくさんのヒトヒトヒトv-106v-106v-106だろうから、覚悟して行かないとダメやな~(笑)
これだけの人気だから、富士山も照れ屋さんとか言ってる場合じゃないですね(笑)
しっかり神々しいお姿を見せてくれんと(*^^)v

富士山に行くときに、お会い出来たらホントに嬉しいですv-22
富士山そっちのけになる可能性大かも知れません(笑)
楽しみ楽しみっっv-223
[ 2013/07/07 13:44 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
富士山ね~

世界文化遺産に登録されてから顔を出してくれることが
とても少なくなり今はなかなか見られません。

天気良くても富士山の上だけ雲がかかっていることが
とても多くなりました。

まあ、梅雨ってこともあったけどね。

これから真夏になれば夏山の強い富士山を
見られるかもしれないけど・・

なんかあまりに多くの人が富士山に登っていて
マイカー規制も今年は早めに長い期間やるそうです。

富士山、あまりに世間が騒ぎ過ぎているから
今に

『じゃかましいわ!』と怒って噴火するんじゃないかと
勝手に思っている私です。


お会いできたらこちらこそ嬉しいですよ。
チャンスがあったらぜひ!
[ 2013/07/09 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて