2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










富士山

急激に注目を集めている静岡に在住。陸ママです。



世界文化遺産に登録された富士山

(これは去年の秋に河口湖で写したもの)
DSC02707.jpg

と言われても、正直いつも大きな富士山を見ている私たちとしては
いつもと変わらない。まあ、お祭り騒ぎしているとこもありますけどね。

きっとこれからなんだろうな~

どこへ行くにも混んでいそうな・・・

そして富士山以上に話題になっている『三保の松原』



私、その場所のある市に実家があります。
が、三保は市の外れにあるので実家からは車で30分くらいかかるかな。

昔話の『天女の羽衣』その天女が羽衣をかけたと言われる松があるってことで
今までも観光客の方が訪れたりしていた所なんですけど
その松を見てみると『まあ、こんなもんか』って感じ。

まあ、観光地ってそんなところ多いよね

昔は、そのあたりに大きなプールがあったりして
結構賑わっていた時もあったんだけど、今は・・・・


きれいなところですよ。ただ、砂地なので靴の中に砂、入りまくりです。
もし『三保の松原に行ってみようか』って方がいたら

ヒールのある靴はNGです
とても歩けません。

風がちょっと吹くと砂が舞うので髪の毛やら服やら
ひどいことになります。

あ!ワンコも普通に行けますよ~でも、
暑いときは砂も暑いのでワンコは厳しいと思います。

昔からあるお土産屋さんとかあって
静岡おでんとか食べられます。

ただ、ワンコ連れは外のテーブルになります。
それが砂地のところなのでイロイロ大変!ホント大変

最近はちょっと通りに出ればワンコ連れでもランチできるところとか
あるみたいですけどね






今日は朝から雨が少し降ってその後、曇りになったけど
湿気が多くてムシムシしています

10年ほど前、家の中で熱中症になった私。

今はワンコもいるし、我慢せずエアコンを入れるようにしています。

だってこんなに毛むくじゃらな奴。

暑くてかわいそうだもん。



サボさんと遊ぶ陸(食べようとしていた?)
KIMG3535.jpg

明日はトリミングに行く予定です。

ということは・・

私はミキとしーさんに会いに行ってきます

しーさんもすくすくと成長して、体重は12kgになったそうです

もうホント、重い・・・

ずっと歩いてくれればいいけど、なんせビビリな奴なので
すぐに抱っこ!っていうのよ。

母親になるのも若いときの方が子育て楽だと経験上思うけど
おばあちゃんになるのも若いときの方が楽です

一緒に公園に行くのも大変だもん。



自分で作ったカエルの帽子が気に入ったしーさん。
1370833252466.jpg


可愛いんだけどね~


明日、いっぱい遊ぶために今日は体力温存です






[ 2013/06/24 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する