2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










覚えられず

やっと雨が降る朝を迎えた静岡です。

勝手なもので梅雨に入って雨が続けば『雨ばかりだ』と
文句言い、雨が少ないと『雨降らないかな』と思ったりするものです。



先日、布を買いに出かけて隣にあった本屋さんをのぞきました。

今、本屋さんでも同じスペースに古本とか置いてあるんだね

そこで300円の単行本をGET。 湊かなえさんの本です
湊さんの本って話をする人がコロコロ変わるから本当に集中していないと
わからなくなってしまうんだけど、面白いですね。


もう1冊。古本だけどこれも買いました。

DSC03602.jpg


『観葉植物の育て方』お値段500円。


本を見ながら仕事中でも持ち歩けるように
小さなノートに絵を描いて特徴を書きながら覚えようと
なんとか頑張っていますが全然・・・

ちなみに本の横に写っているのは色鉛筆。

ミキが小学生の頃に使っていたものです。
かなり今回お役立ち


本当はもっと覚えないといけない花や草がいっぱいあるけど
とりあえず肥料や害虫なども書いてあったので買ってみました。


まだまだお勉強です。


そんな私のすぐ近くでは・・


3匹が3匹、ちゃんと自分のベッドで寝ていました。

DSC03601.jpg


教えたわけではないのにちゃんと決められたところに寝てる。

ワンコのほうがずっと賢いと思った今日この頃です



[ 2013/06/07 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する