2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










よこはま~~ぁ

ずっとお出かけしていなかった我が家。

5月の連休も出かけなかったし
このところ休日はイロイロあって出かけられなかった。

そろそろどこか出かけない?って私の心の叫び。

土曜日、午後6時前に夕飯を食べ終わり、

『パパ、お出かけしない?』って誘ってみました

夏の夜は、夕飯後『スタバ行かない?
と誘ってはワンコ連れでスタバでコーヒーなんてよくあるけど
今回はちょっと遠出。





久しぶり~~~

ヨコハマ~~~


赤れんが倉庫1号館
DSC03577.jpg


今ね、赤れんが倉庫の壁にプロジェクターで
幾何学模様の絵を映し出すっていうイベントをやっています。

なんでも世界的なアーティストの方の作品らしいっす。


調べたら夜7時から11時までやっているさすが都会です。

というわけで静岡から2時間ちょっとで到着。


見たかったのはこちら。


DSC03584.jpg


DSC03583.jpg


DSC03578.jpg


こんな感じでどんどん柄は変わっていくので
全部はとても写しきれない。

音楽もないからなんだかとても静かなアートって感じなんだけど
観に来ている人はかなりいました。




DSC03586.jpg


でもこの日は寒かった~~~ぁ

『暖かい飲み物とか、スープとか売っているお店が出ているんじゃない?』

とかちょっと期待して行ったけどナシ・・・・・

赤レンガ倉庫の中にはいくつもお店はあって1階にあるカフェは
大きなガラスで囲ってあるテラスがあってそこで大勢の人が
お茶しながらこのアートを見ていた。

羨ましい・・・きっと暖かいはずだ


でも、赤レンガ倉庫内はペット禁止。入れないのよ~~


くそ~~寒いけど、海も見ちゃうもね

DSC03590.jpg




夜景を写すのって難しいのね
ボケてしまっています・・


グル~っと周りながら横浜の夜を感じていました。




こちらは赤レンガ倉庫2号館。
DSC03593.jpg




陸を飼い始めた頃。もう7年も前のことになるけど
ミキが行きたいっていうので陸を連れてこの辺りに何度か来ました。

本当に久しぶりの『みなとみらい』だね~~~


陸、覚えてる???




いいおっさんになっちゃったよね。後姿に哀愁あるよ
DSC03594.jpg





1時間ほど寒いと言いながらもブラブラして帰ってきました。


家に着いたのは夜中の1時前。

都会の夜は楽しかったわ~~


[ 2013/06/02 ] ワンコとおでかけ | TB(-) | CM(2)

こんにちは。

土曜日の夜の突然ドライブv-238、楽しそ~!
予定を立てて行くのも楽しいけど、ふっと思い付きの
ドライブって、なんかテンション上がりません??(笑)
夜景もキレイだし、プロジェクター圧倒されそうです。。。

旦那さんも、フットワーク軽いですよね~(*'▽')♬♬
それに、ワンちゃん一緒に行けるんだから羨ましいですっ!
ちょっとウキウキの夜更かしですね(笑)

私もこの前、出かけた帰りに都心の夜景を見ました。
すっごいキレイでした~☆☆
東京タワーも近くで見れて、いまさら「ほんま、東京やな」って
実感です~~。
それにしても、高層タワーマンションの多さに驚き!です。
「うわ~、勝ち組の光やな」って爆笑でした( ゚Д゚) 

夜のドライブ、ウチも今度行ってみようと思います(*^^)v
[ 2013/06/06 16:06 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

都心の夜景はきれいだよね~

なんかさ~違う世界にいるみたいで・・
そうそう!東京タワーはすごいよね。
私も感動したことあります。

高層マンションも圧倒されますよね。
わかります!

『あのマンションにどれだけの人が住んでいるんだろう?』
とか考えたり、高層ビルを見ては

『あそこの中に入っている会社にどれだけの人が
 働いているんだろうか?』と

田舎者丸出しで見上げたりしていました。

そうだよ!takekoさんの方が都会の近くに
住んでいるんだから遊びに行ってみてよ~~ぉ

[ 2013/06/09 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する