やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

寒さが本格的

いや~急に寒くなってしまって・・

ここ、静岡でも最低気温10度なんだって。
寒いよ~~ まだストーブ出していないけど出そうか悩みます。

我が家は私はストーブが好きなので灯油ストーブが冬は大活躍します
だって、やかんを置いておけばお湯だって沸かせるし煮物もできる。
ただ、今年は風がいるのでガード買わないとダメかな。

今日は寒さもあったし、陸も風も午前中はよく寝てくれるので
お洋服作りをがんばりました。

そして完成!まずは・・注文受けていたもの。
お子さんのお古のTシャツ2枚で1枚を作りました。

陸と同じサイズなのでモデル犬の陸ちゃん、お願いします。

11-20.jpg

色の感じがいいでしょ。

11-19.jpg

風はいつでもお行儀よく、邪魔もせずとてもいい子です。

陸も文句言わずモデルとして活躍~~ありがとうね。


そして、風のお洋服も作りました。

11-18.jpg

みきが『これ、使っていいよ』ってTシャツを提供してくれたので風のお洋服にリメイク。
女の子はいいですね。ピンクとてもかわいい

エルモのTシャツは1000円の子供服から作りました。

そう、先日作ったダックスサイズのお洋服と同じものです。
袖の色とか変えただけで違う感じでしょ。

早く着せてあげたいけど、まだギブスがとれていないので無理。
じゃあ、前開きのお洋服作ればいいじゃん!

もう1枚、注文を受けていたお洋服があるので明日はそれを完成させて
陸と、風、お揃いの前開きのお洋服を作る準備をしようと思います。

お揃いってなんだか可愛いよね。自分が一番ワクワクしています

今日の風は100%おトイレ成功でとってもいい子です。

11-21.jpg

この迷子札、陸とお揃いで気に入って風のも作ったんだよ。。
でもね、風には大きすぎたらしくずっと気になって噛みつこうとします。

陸の子犬のころと同じようにしているのに、なんでも大きすぎるみたいです
スポンサーサイト
[ 2008/11/10 19:03 ] ワンコグッズ | TB(0) | CM(6)
陸ママ様

はじめまして、今回洋服を注文いたしました
ハッピ-&ココア☆ママと申します。

ブル-の洋服、キャンディさんから受け取りました。
とてもかわいいですv-238
でも、あのお値段で本当にいいのですか?

そしてもう一枚も素敵ですv-237
ロゴの部分が上手に入って嬉しいです。

我が家もトイプ-の多動飼いですが、
ハッピ-は洋服を着ないんですv-164
着せるとかたまっちゃって動かなくなるんです。

なので洋服はあまり持っていないのですが、
キャンディさんで陸ママさんの作った洋服(ジャックちゃんの)を
ココアに着せてもらった時は、すごく似合っていたので、
私も作ってもらいたくて、さっそく注文させて頂きました。
(いきなり沢山おねがいしてすみません。)

あと一枚どう仕上がるのか楽しみにしています。
よろしくお願いしますv-237





[ 2008/11/10 22:22 ] [ 編集 ]
お上手ですね!
お洋服、とってもステキ。
スゴイ!スゴイ!と感心してます。

ところで、陸ちゃんカッコイイ!ですぅ~。
モヒカンがとってもお似合いですね。
今度、なつめも挑戦してみようかな?
うちはね、いつも同じスタイルなんです。
夏になると少し短くして、寒くなってくると長めに
カットするの繰り返し・・・。
風ちゃんも可愛くカットされてますね。
女の子だから、色々楽しみじゃないですか?
カットもお洋服も・・・。

なつめのブラッシング・・・楽なのかなぁ?
私には十分大変なんですけど、
クルクルの子に比べたら楽なのかもしれませんね。
毎朝、コング片手に(苦笑)頑張ってブラシングと
歯磨きをしてます。
退色は、スゴイです!
なつめね、実はブラウンの子なんです。
おうちに来た時は、チョコレート色でした・・・。
日に日に退色が進んで、今は不思議色です。
でも!どんな色でも、私には大切な子ですから!
みんな、そうですよね?
[ 2008/11/11 15:31 ] [ 編集 ]
ハッピー&ココアママさんへ
初めまして・・

お洋服、気に入っていただいたみたいで嬉しいです。

本当にあの値段を取るのもどうなの・・ってくらいの出来で申し訳ないです。
『よし!気合入れて作るぞ』と思ってやっていると
なんだか空回りしてしまうのか上手にできなくて・・

あと、2枚も同じ値段でお願いします。

もっと上手になってもっと満足していただけるように
これからも努力していきます。
そしたらちょっと高いお値段付けちゃおうかな(^◇^)

よかったらまたお願いします。

今週の土曜日にキャンディーさんに行けると思います。
お洋服、預けておきますね。

また感想聞かせてください。
[ 2008/11/11 21:09 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
え~~!?
なつめくん、ブラウンだったの??

もしかしたらブラックだったのかなと思っていたんだけど
ブラウンとはかなりビックリです。

陸もレッドだったけど、今はほぼアプリコット。
カットする度に薄くなっていく気がします。

なのに風は来たときよりも濃くなっています。
なんでだろう??

実はね、我が家では風はトイプーではないんじゃないかという疑問が出てまして・・
毛の感じとか匂いとかなんか違う。

で、先日、テレビでマルチーズとトイプードルとの雑種が
紹介されていてそれがまさに風でした。

『これ風じゃん!』と娘・確かにそうなんです。
やっぱりそうかな。純粋なトイプーではないかも・・

でも、meguruさんのおっしゃる通り、どんな毛の色だろうがどんな種類だろうが関係ないです。
大切な大好きな家族です。

モヒカンはぜひ!試してみて!!
なつめくんはどこへカットに行っているのかな。
市内?私は市内では探せなくて結局沼津に行っています。病院も沼津なんですよ~
[ 2008/11/11 21:18 ] [ 編集 ]
一日に何枚もよく作れますね。すごいお裁縫が得意なんですね~。
もしかして、人間の洋服も得意ですか?
私は学生のころ、よく自分の服を安い布を買っては
ミシンで作りましたが、今は全くですよ~。
風ちゃん用のも柄がかわいくて着れるのが楽しみだね!
[ 2008/11/12 09:10 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
全然お得意なんて・・・

でも好きです。わんこのお洋服作るのはね。
人間のお洋服はダメなんです。作ったことないです。

ガウママさんの方がずっとすごいですよ。

女の子は可愛い洋服が作れて楽しいですね。
毎回ワクワクしています。
[ 2008/11/12 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて