やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

そうだったのか~

去年の秋、両親が『行きたい!』と言い始めて

元気で行けるときに行っちゃおうか!ということになり
両親、弟家族、妹、私たち家族(ワンコ3匹含む)で
行った長野旅行。

お天気にも恵まれたし気温も暑いくらいでいい旅行ができました


DSC02469.jpg




ただ、泊まった旅館のお値段がちょっとお高めだったのが・・

でもね~

ワンコも一緒に泊まれて、食事するときも一緒にいられて
足の悪い母親の為にも各部屋にトイレがあること。
両親は温泉があるところでないと嫌だ。

となんやかんやとあってやっと決めたところ。

DSC02533.jpg


温泉は源泉かけ流しだし、お掃除の時間以外はいつでも入ることができるし
両親も孫と入ることができたと喜んでいたし良かったけど
お食事は普通だった。

せめて鍋でもあったらよかったんじゃないか?とか
蕎麦でもあったらよかったんじゃないか?と考えてしまった。


お部屋もふつうのお部屋。

でも思い返してみるとワンコの匂いもなかったし
うちのワンズもクンクン匂い嗅ぎまわることもなかった

それでお値段1泊2万円。
ワンコは無料。3匹いても無料。ちなみに大型犬も泊まれます。

パパと

『いい旅館だったけど、2万は高いよね~』って話をしていたんです。


その理由?かなやっとわかりました。


私たちは金曜日に泊まったのですが

両親、妹で1部屋。弟家族で1部屋。私たちがワンコたちと1部屋。

その3部屋のみで貸切だったんですよ。


『貸切だね~~』って言っていたけど小さな旅館だから
他に予約はなかったんだろうって思いこんでいました。


ところが!そうではなくて!!!


ワンコ連れのお客さんの予約が入ったら他の予約は入れないそうです

奥さん!貸切ですよ~~


ということは、私たち2人だけとワンコ3匹の1部屋だけしか
予約入れなかったとしても貸切になったってことです。


だから2万円なんだね~~~~


と今更ですが納得した私たちでした。

他の家族の方に迷惑かけることもないし
他のワンコが苦手なワンコでも泊まれるっていいよね

というわけで私たちの中では

『また泊まってもいいかもね』ってことになったのでした


坂本の湯


スポンサーサイト
[ 2013/05/29 13:43 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(2)
すてきですね~。
御両親と弟さん家族とわんこたちとみんなで旅行なんて、ほんとになんて素敵なんでしょう!
みなさんお元気で、楽しく旅行されて、その思い出はこれからもずっとみなさんの宝ものですね。

坂本の湯さん、すごいですね。
貸切にしてくれるんですか。
行ってみたいな~。
わんこOKのところでも、やっぱり気を使いますもんね~。
うちはもなか兄さんはフレンドリーなんですが、きなたんが相性によってはガウガウしちゃうので。

[ 2013/06/11 23:56 ] [ 編集 ]
monakinaさんへ
そうなんですよ。

意見がイロイロ出て正直、『大変だよ』って
投げ出したくなったこともあったのですが
両親が元気なうちに旅行に行ってよかったと
今は思っています。


貸切の旅館だって知らなくてビックリでした。

4歳の甥っ子も一緒だったのではしゃいでも
貸切で気を使うこともなく陸たちも落ち着いていたし
ちょっとお高いけどよかったと思いますよ。

旅館の周りには遊歩道もあって散歩も苦労しないし。

ただ・・

monakinaさんちのあの大きなキャンピングカーでは
途中の道がかなり狭いからちょっと大変かも・・

のんびり過ごすにはいいところでしたよ。
[ 2013/06/12 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて