2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










連絡がきた

午後にやっと連絡がありました。

その電話・・


先日面接を受けていただいた〇〇です。』

私 『ハイ!!!!』

 
『あのですね~ 実はですね・・』かなり暗い声

私 『・・・・・ハイ・・・』(これはダメだ・・)



『先日面接のときにお話ししたのですが・・』

私『・・ハイ・・・・』(ダメならそうハッキリ言ってくれ!!)



『曜日を替えていただくことは可能ですか?』

私『ハイ???』(え?どういうこと??)



バイト募集は 水曜日、木曜日午後ってことだったのですが
イロイロあって

木曜日の午前と金曜日の午後でお願いしたいとのことでした。

私は全然問題ないので

『大丈夫です』

と答えて・・・


無事採用となりました


いやいや緊張したよ~~~



家から車で5分くらいのところにあるお花の苗屋さんです

私はお花のこと全然わかりません。

バイトしながら勉強だな~~ぁ


今度勤めるときは家からなるべく近いところにしようと決めていました。

我が家の建っているところは、大きな地震がくると予想されています。
それもかなりの確率で。

もしも地震があったときに陸たちが待っている家に帰ってあげられる距離。

車ではどのくらい時間がかかるかわからないから
歩いてでも帰ることができるところに勤めようと。




今回の面接で

『あそこで働いていたのなら接客は大丈夫ですね』
って言われ

『はい!自信があります』と答えた私。

あんなに嫌だったマネージャーの仕事だったけど
お勉強したこともたくさんあったからね。

それを生かさないと。

お花の苗を売りながら
『いらっしゃいませ~こんにちは~~』って言っちゃいそう。



水曜日はバルーンアートの講習会が月に1回だけど来月から
始まるのでそれにも参加できそう。


来月から自分の周りの空気が動いていきそうで
なんだかワクワクな気分です




[ 2013/05/27 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する