やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

病院へ

今日は、すっかり小熊状態になってしまった陸のトリミングの日。

いつもお世話になっている キャンディーさんへ連れていくと
風の顔の毛のカットもしてくださるそうです

とってもうれしい~~ 目のまわりとかボーボーになってきていて
早くトリミングに行きたいとずっと願っていたんだけど骨折が治らないと
行けないでしょ。だから悩んでいて・・

あっという間に風の顔はとてもスッキリと可愛くなりました。

その後、陸のトリミングの開始。その間に風を病院に連れていきました。

やっぱり足が痛そうだし気になるしね

ところが、病院はとても混んでいました。
もともとそこはいつも混む病院なので覚悟はして行ったんですけど
待つこと1時間。やっと順番がやってきました。

体重は1・98kg あとちょっとで2kgじゃん!頑張れ~~
最近、餌もよく食べてくれるしこのまま大きくなってほしいです。

先生はとても丁寧に診察してくださってレントゲンも撮って確認してくれました。
結果は。。

肩の関節に炎症がみられるみたいなんです。
脱臼はしていないけど軽い炎症があるみたいでそれが痛いみたいなんです。
薬を4日分いただいて様子をみることになりました。

陸とすごいバトルを繰り返していたのでそれが原因でしょうね

やっぱりまだ痛むのか陸とあまりオモチャを取り合わなくなりました。

そうなると陸はさびしいみたいでオモチャを持ってきては誘ったり
顔を覗き込んで『遊ばないの?』って表情をしたりします。
あんなに『うざいな~1匹で遊んでいろよ』みたいな態度をしていたのに可愛いです

その後、また陸を迎えにキャンディーさんへ。

雨の中、半日2匹とみきと私はバタバタと走りまわっていました

(あ!パパは今日、同じ会社の方の結婚式に行ったんですよ

家に帰ってきたらすぐに2匹とみきは疲れて寝てしました

それでは陸ちゃんのトリミングの姿です。

11-15.jpg

ウフフ・・またモヒカンにしてしまった・・でも似合っているでしょ

そして風ちゃんです!

11-14.jpg

顔の回りをきれいにカットしてもらいました。


陸は風と一緒にいるようになってとてもお兄ちゃんになりました。
いつでもこうやって守っているような感じです。

11-17.jpg


ちょっと頼もしくみえる陸です



そして素敵な風です。とっても可愛いでしょ親ばかで・・・
 
  11-16.jpg




スポンサーサイト
[ 2008/11/08 21:36 ] 陸と風 | TB(0) | CM(2)
トリミングいってきたんですね~。かわいい!
陸ちゃん、もとからモヒカンだったんですか。気がつかなかった!
今回はしっかりわかりましたよ。
ガウディも一度はモヒカンにチャレンジしてみたいのですが
結局いつも同じです。
風ちゃん、お薬で治せる程度でホッと一安心ですね。
よかったよかった。
[ 2008/11/10 12:43 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
陸は、夏はモヒカンにしていたんだけど
秋になったからとモヒカンやめたんです。

ところが、周りからもトリマーさんからも
『陸ちゃんは、モヒカンの方が似合うよ』って言われて

じゃあ!またモヒカンにしちゃえ!!

ってことで今回再び、モヒカンです。
これが一番似合っているような気がします。

ガウちゃんもぜひやってみて!

風はまだ痛いみたいでいつもの元気がないです。
寒いからかな~
また今週末に病院に行きます。
少しでも良くなってくれているといいんだけど・・

陸はデカプーなのでなにしても平気。
風は2kgの子犬なので抱っこするにもドキドキ・・
早く風にもデカプーになってほしいです。
[ 2008/11/10 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて