2008.11.08 病院へ
今日は、すっかり小熊状態になってしまった陸のトリミングの日。

いつもお世話になっている キャンディーさんへ連れていくと
風の顔の毛のカットもしてくださるそうです

とってもうれしい~~ 目のまわりとかボーボーになってきていて
早くトリミングに行きたいとずっと願っていたんだけど骨折が治らないと
行けないでしょ。だから悩んでいて・・

あっという間に風の顔はとてもスッキリと可愛くなりました。

その後、陸のトリミングの開始。その間に風を病院に連れていきました。

やっぱり足が痛そうだし気になるしね

ところが、病院はとても混んでいました。
もともとそこはいつも混む病院なので覚悟はして行ったんですけど
待つこと1時間。やっと順番がやってきました。

体重は1・98kg あとちょっとで2kgじゃん!頑張れ~~
最近、餌もよく食べてくれるしこのまま大きくなってほしいです。

先生はとても丁寧に診察してくださってレントゲンも撮って確認してくれました。
結果は。。

肩の関節に炎症がみられるみたいなんです。
脱臼はしていないけど軽い炎症があるみたいでそれが痛いみたいなんです。
薬を4日分いただいて様子をみることになりました。

陸とすごいバトルを繰り返していたのでそれが原因でしょうね

やっぱりまだ痛むのか陸とあまりオモチャを取り合わなくなりました。

そうなると陸はさびしいみたいでオモチャを持ってきては誘ったり
顔を覗き込んで『遊ばないの?』って表情をしたりします。
あんなに『うざいな~1匹で遊んでいろよ』みたいな態度をしていたのに可愛いです

その後、また陸を迎えにキャンディーさんへ。

雨の中、半日2匹とみきと私はバタバタと走りまわっていました

(あ!パパは今日、同じ会社の方の結婚式に行ったんですよ

家に帰ってきたらすぐに2匹とみきは疲れて寝てしました

それでは陸ちゃんのトリミングの姿です。

11-15.jpg

ウフフ・・またモヒカンにしてしまった・・でも似合っているでしょ

そして風ちゃんです!

11-14.jpg

顔の回りをきれいにカットしてもらいました。


陸は風と一緒にいるようになってとてもお兄ちゃんになりました。
いつでもこうやって守っているような感じです。

11-17.jpg


ちょっと頼もしくみえる陸です



そして素敵な風です。とっても可愛いでしょ親ばかで・・・
 
  11-16.jpg




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/57-73a6d19d