2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










ブンなぐる!

富士山が世界遺産に登録されることになり
なんだか騒がしくなったここ静岡です

世界遺産に登録されると何が違うんだ?と
わからない陸ママです。



さっき、買い物に行ってきたんですけど・・


某ショッピングセンターでお買いものをして出てくると
雨が降り出していたんです

ポツポツ・・って感じから急にボツボツって大きな雨粒になって

『やばい!!!』と買い物バッグを担ぎながら
車まで急いでいるとすぐ近くの車の荷台にワンコ発見

飼い主さんがつないで行ったんだろうけど濡れてしまうじゃないか!!

私の車からすぐ近くだし、気になって気になって仕方ない。

もう買い物も終わったけどそこから目が離せなくて車のなかで
じっとその車を見ていました。

怪しいと思われても買ったアイスが溶けそうになっても
気にしないよ。だってワンコが心配だもん。

私は歩いて来る人みんなが車の持ち主に思えてくる。


ワンコが気になるのは私だけではなくて
見ている人は何人もいたんだよね~

『早く飼い主さん来ないかな~
 雨だって気が付いていないんだろうな』

私からペットショップが見えていたので

『きっとペットショップに行っているんだろう』と山をはり
じっとそっちを見ていました。

するとおじさんが1人、出てきたので

『やった~~きっとこのおじさんだ』と思ったら
宝くじ売り場へ行っちゃった

飼い主さんならお店出て雨が降っていたら宝くじなんて
買わないでワンコのところに走るよね。走るよね

車の中で飼い主さんを待つこと15分ほど・・・・・

あと数分していたら私、傘持ってワンコの横に立っていたよ。


するとさっきのおじさん、宝くじ売り場からのんびり出てきた。


そしてワンコのところに行って頭撫でて車に乗り込んだ!


『はぁ???おじさん???さっき雨だってわかったじゃん。
 宝くじを買っている場合?ワンコは心配じゃないの??』


ブン殴ってやる


ブリブリと怒りながら帰った私






帰ってきてパパにこの話をしようと思い

『ねえ、さっき、すごい雨降ったでしょ。』と言ったら




そうなん?気がつけへんかったわ

寝ていたらしい。



くっそ~~~ ブン殴ってやる









ママ、イライラしているから寝たふりしとこ。

DSC03498.jpg


[ 2013/05/01 ] ママのひとりごと | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する