やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

しーさんと一緒


DSC03488.jpg


ミキとしーさん、帰ってきました。


しーさんは1歳1ヶ月が過ぎて、自我がしっかりと出るようになり
嫌なことがあると大騒ぎして嫌だ!!って伝えるようになりました

成長過程なんだけど、もうバタバタです。

まあ、こんな小さいのにすっごく聞き分けのいい子っていうのも
怖いからいいけどさ~

水曜日はお天気が悪くてお散歩にも行けなかったので
ショッピングセンターに本を買いに出かけて
ゲームセンターにも寄ってみました

すっごく空いていたからのんびり見てみたけど
今のゲーセンってすごいのね~~

しーさんが乗るような車の乗り物でもただ動くのではなくて
タッチパネルになっていて車を指定したり

ターボきかせて走るようにできたりするみたいです



しーさん新車購入を検討中。

KIMG3360.jpg


この赤いスポーツカーがとても気に入ったようでずっと乗っていました

100円入れてあげようかと思ったけどこうして遊んでいるだけで
満足そうだったので100円入れず。

ゲーセンのお姉さん、ごめんなさい



水曜日はパパが定時でお仕事が終わる日なので
帰ってきてからしーさんと少し遊ぶ時間がありました。

しーさん、新しく覚えた芸は指を拳銃の形にして『デューン!デューン!』といいながら
人を撃つというもの。もちろん、撃たれた人は倒れなくてはいけません。

パパ、帰ってきて『ただいま~~おう!しーさん!!』と声かけた途端

『デューン!』と撃たれる

撃たれたパパ、関西人の端くれとして思いっきり倒れてくれました。

しーさん、大喜びです

そうなったらしーさんは止まりません。パパが動いている限り

『デューン!デューン!!』と撃ちまくり

もちろん、パパはその度に倒れる。孫相手もかなり大変です

ミキによると、スーパーでもそうみたいで見る人会う人、みんなに

『デューン!デューン!』と撃ちまくるらしいです。
乱れ撃ちです。無差別なのが困ったところ。

世間のみなさん、ごめんなさい


木曜日の午後アパートに帰って行きました。

ミキが
 『ママ、仕事しなくていいよ。ずっと家にいてよ
  帰ってくるといつでもママがいるって最高ジャン』 だって。


甘えん坊の26歳で困りますわ。(ちょっと嬉しいけどね


陸たちはしーさんが来るとゆっくり寝ることができずにいたので
今日の午後からは3匹そろって爆睡状態でした

そうそう、今日ね、陸がいきなり吠えたんですよ。

その声に驚いてしーさん、大泣き

すると陸、『僕が泣かせてしまったのかな』って顔をして
しーさんの顔を覗き込み、ほっぺの涙をペロペロって舐めていました。

そんな陸を見てミキと泣きそうになってしまった

陸はやっぱり可愛いよ~~~


という2日間でございました。


DSC03487.jpg





次は連休の最終日に来るってさ~~



スポンサーサイト
[ 2013/04/25 20:00 ] ミキ&しーさん | TB(-) | CM(2)
こんばんは 先日は洋服ありがとうございました。 うちの娘と同い年だったんですね。孫は来月で2歳になります。女の子だからか わかる言葉とよくわからない言葉で ずっとしゃべってます 外遊びでも 好き勝手に動くので 追いかけるのが たいへんです この歳になると 一日付き合うと 帰ってから ドッと疲れがでますが 疲れがとれると また 次いつ来るかなあって 思うんですよね。やっぱり孫は可愛いですね。
[ 2013/04/25 22:40 ] [ 編集 ]
クゥと凛の母さんへ
コメントありがとうございます。

クゥちゃん、凛ちゃんのお洋服の注文。
ありがとうございました。

その後、いかがですか?ダイエットも進んでいますか?

お孫さん、もうすぐ2歳!ってことは
しーさんと学年一緒ですよ。

しーさんは3月生まれなのでまだまだ赤ちゃんっぽいけど
お隣の女の子、4月まれで2歳になった子がいて
その子は普通に会話できます。

子供の数ヶ月は大きいですよね。

そうそう歩き出すとあっという間にあっちこっちに
行っちゃうでしょ。しーさんはまだ歩かないので
まだ遊んでいても楽ですけどね。

女の子はやっぱりお喋りですよね。
男の子は激しいですよ。遊びも激しい。
私は女の子しか育てていないので驚きの連続です。

お譲さんも同い年、孫も同い年。
お話が合いそうですね。ウフフ(*^。^*)

[ 2013/04/26 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて