2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










考えています。

ここ数日寒い日が続いていて富士山も雪で真っ白です

昨日少し暖かくなったのでお散歩も張りきって出かけて
帰ってきてからはひたすらミシンに向かっていました。

少し慣れてきて、麻ヒモのバッグの内布はかなり簡単に
付けられるようになりました。

まだ作る気でいるけど、こんなに作ってどうしよう??
と悩んでいるところ。

ワンコ服と一緒に売ろうかとも考え中です。

材料費だけでも稼げたら嬉しいけど需要はあるのかな?


ポケットを1つつけました。
DSC03476.jpg


縦30cm 横40cmくらい。クタクタって感じのバッグです。

DSC03477.jpg


外に持って行かなくてもマチが15cmほどあるので
片付かない小物をいれておくこともできると思います。





一日中、ミシンをカタカタやっているとミシンも疲れるらしくて

夜になると、どうってことのないところで止まったり、糸が切れたりして
全然作業が進まない

昨夜もそうで、もうやめました。

たぶん、今日はまた元気なミシンになっていると思うわ~

明日、しーさんがやってくるんだって。

嬉しいけど私の作業はストップしてしまうのでその前に仕上げなきゃ


今、夏用のお洋服を考えています

去年、風ちゃんに作ったお洋服。

DSC03475.jpg


首の後ろで結ぶキャミソール。

着せてみるとこんな感じ


DSC03472.jpg


ただ、これってニット生地なくて伸びない綿の生地で作ってあるので
ピッタリで着せるのがちょっと大変かもしれません

今回もこの写真を撮るために着せたけどちょっと太った風ちゃん。
かなりキツキツ状態でした。

そこで今考えているのは

胴回りを普通のお洋服を作るときよりも2~3cm大きくして作る。


もしくは・・

ひと周り小さい型紙で伸びるニット生地を使って作る。
その場合、スカートやヒモの部分は伸びない生地で作る。


そのあたりを試行錯誤しながら考えてみようと思います。


このお洋服の場合、手間もあまりかからないし、必要なのは
胴回りのサイズと着丈のみ。

生地もあまり使わないのでお安く提供できると思います


それと前ボタンで留めるタイプのワンピースも考えています。


来月にはそういう商品も出せると思いますので
興味のある方はのぞいてみてください。


さて!今日もがんばりますか

[ 2013/04/23 ] 手作り | TB(-) | CM(2)

こんにちは〜。
あの麻ひものバックは販売するとしたら
おいくらくらいですか?
これからの季節にいいかな〜と。
[ 2013/04/23 15:20 ] [ 編集 ]

かほちゃんさんへ

そうですね~

材料費とちょっと作業代をいただきたいので
1200円って感じかな。

ただ、少し重いので
送料が390円かかってしまいます。

[ 2013/04/23 17:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する