2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










春は眠いね

先週の土曜日、関西地方ではちょっと大きな地震がありましたね。

朝、6時から大阪の両親に電話したパパ

ところが義父はすぐに起きたらしいけど義母は寝ていたらしい。
すごいよ~~お義母さん。震度5とかのはずなのに・・・

そして両親からいわれたことは

『富士山が噴火するとかいわれているやろ!
 こっちの心配より自分たちの心配しなきゃあかんで』だって。

確かにね。富士山いろいろ言われているけど、これはもう仕方ない。
噴火したらその時いきなり溶岩は家の方まで
流れてこないだろうし・・・


土日は、どこへもお出かけでせずに

庭の草取りをせっせとパパがして
地区のお掃除にパパが出て
車2台の洗車をパパがしていました


陸たち3匹は土日は私もパパも動き回っているので
いつものようにのんびり寝ていられずウロウロなので
月曜日の朝はすっごく眠そうです


陸はもう夢の中・・・

DSC03437.jpg



風ちゃんはいつもの隠れ家へ。これ家具の後ろの隙間。

DSC03435.jpg



陽のラバーブーツですが、いただいたものがXXSサイズで
これがちょっと小さい?足首のところがちょっときつそう

というわけでちょっと大き目のXSを買いました。

DSC03434.jpg


もちろん、つけた最初の日は風ちゃんの

『それ、ちょうだい』が始まって大変だった

でも、今回は少しお勉強したのか、すぐにあきらめてくれました

賢いもので、翌日からはなにも言わなくなるんだよね。


こんな感じでいてもオモチャだと思わなくなりました。

DSC03436.jpg


今回、これを格安で買うことができたお店がもし家の中で履くようだったら
『ミトンブーツ』がありますよ。って教えてくださいました。


ラバーブーツってゴムだから蒸れてきちゃうんだよね。

だから本当は1日中履かせてあげたいけど無理。
なんか他の病気になっちゃいそうな感じ

ミトンブーツっていうのはフリースでできているんだって。

試しに買ってみようと注文しました。

もしいい感じなら部屋の中で滑らずに過ごせて陽も楽だよね

どんな感じになるのか楽しみです。



[ 2013/04/15 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する