やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

迷子にならないように

昨日は、狂犬病の注射に行ってきて
今日は、陽の病院に行ってきました。

陽の膀胱炎、まだ完治していません

でも、2週間前の検査でも今回の検査でも
血尿もないし、白血球の数も正常だし問題はなし

次はまた2週間後。ずっと薬を飲んでいたけど今回は薬なしで
過ごして、また検査して何もなかったらそれで終わりです。

動物病院はこの時期は混んでいるから大変・・・


そのあとに3匹の散歩に行って40分。
帰ってきたら陸たちは爆睡です

私はそのあと、郵便局まで行ったりとなんだか忙しくしていました


狂犬病の注射を打つと、『鑑札』ってもらうでしょ。

それってホントは、つけていないといけないけど
我が家の住んでいる市の物がすごく大きくてカラーに着けるのは無理。

陸でさえ嫌がって結局リードにつけていたけどそれだと
カラーだけで走っていなくなってしまったら意味ないじゃん。

ところが市も考えてくれたのか、年々小さくなってきて
カラーにつけてもいいかなって大きさになってきた

陸と風ちゃんはカラーに縫い付けました。

DSC03419.jpg

もっと可愛い感じで骨型の『鑑札』とかにしているところもあるよね。
いいな~と思う。田舎の市ではこれが限界なのかな~

陸の名前と私の携帯番号を書いてある布も縫い付けてあります。
(風も同じもの)



陽も同じようにやってあげようと思ったらサイズが合わない。

そこでパパに相談しました。するとこんな感じに作ってくれましたよ

DSC03420.jpg


なんとなくカッコイイ?

陽は勢いよくブルンブルンと首を振ることもないのでこれで大丈夫かな

とりあえずこれで様子をみて外れてしまうようならまた考えます。






麻ヒモで作ったバッグの評判がよかったので
気をよくした私。また作りました。

DSC03421.jpg

要領がわかってきて1日もあればできてしまうようになりました

これに内布をつけて、リボンもつけようか考えています。


楽しくなってきた~~~

もっとたくさん作っちゃおうかな。



スポンサーサイト
[ 2013/04/09 14:43 ] ワンコグッズ | TB(-) | CM(2)
こんにちは~。

先週の土曜日に引っ越しました。
引っ越しって、本当に大変ですね、、、久しぶりに本気で
疲れてしまいました・・・(*_*)↓↓ 
4月は宿舎が選べずに、所沢市に住むことになりました。
旦那さんは、今週から1時間弱の超満員電車で痛勤してます。
そして、私は段ボールと格闘中です・・・・。

陽ちゃん、結果が良いといいですね~。
風ちゃんは、新しいオモチャで満足してくれたのかな(笑)
気になってる様子が、めちゃ可愛かったです(*^▽^*) 

麻ヒモのバッグ、やっぱり可愛いです~~!
ちょっとした春のお出かけにGOODな感じです♡ 
リボンの色によっては、大人可愛い雰囲気になりそうですよ~!

 
[ 2013/04/12 15:01 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
先週の土曜日ってことは風が強くて雨降って
大変な日でしたね。

それも所沢(@_@;)

でも、埼玉もコストコがあったりIKEAがあったりして
買い物するには楽しいところではないの?

ここ静岡よりもずっと都会だと思うよ。

今は横浜まで乗り換えなしで電車で行けちゃったり
しちゃうんでしょ。埼玉すごいよ~~

私は一度、川越とか行ってみたいわ。

麻ヒモのバッグ、ちょっとはまって作っています。
内布つけて可愛くしてみよかなって。

関東の人に慣れるように頑張ってね!
[ 2013/04/13 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて