2008.11.05 涙・・
今、みきちゃんは、看護実習のために病院に行っています。

毎日、帰ってきてからもレポート書いたりと大変です。

昨夜、実習先でなにかあったらしくずっと泣いていました
でもね、私にはアドバイスもできない・・

私が看護師とか実習した経験があるとかだったら
それなりにアドバイスもできるけど全く未知の世界。
私にはどんなことがあったかさえ想像もできません。

みんな乗り越えているんだから・・と励ますけど
いつまでもずっと泣いていました。

泣いているとき、ワンコたちって涙を一生懸命なめたりしますよね。

陸も一生懸命なめていたけど、ずっとそばにいてあげるよってタイプではないので
ある程度なめたら『僕はなめてあげたよ。もういいよね』って感じで
プイってみきのもとを離れます。

もっと癒してほしいみきちゃんは『なんで~~~』って追いかけるけど
陸は全然・・風は自分のことで精一杯なのでもともとなにも干渉せずって感じ。

結局、誰にも癒させないまま、一晩を過ごし目がパンパンに腫れたまま
今日も実習先に行きました。

親としては、なにかしてあげたいけど、もう自分で乗り越えるしかない年齢です。
してあげたいけど、してあげる手段もないと親としてもつらい
就職してからもこんなんことって沢山あるんだろうな~とつくづく思います。

昨日は、風ちゃん、オシッコもウンチも失敗ほとんどなく餌もたくさん食べて
とても順調でした
一度、自分からトイレにも行ってくれてママはとてもうれしい~~

でも、今日は失敗ばかり。。こっちも山あり谷ありです。

陸と風は、ケンカも多くなってきて陸も手加減しなくなってきたから
大バトル勃発が何度もあるけど寝るときには一緒です。

なんかわからないけどくっついて寝てます

11-08.jpg

仲良くなってきたのかな・・
うん??よく見ると。。。


   11-09.jpg

陸の足が風の顔の上に乗っています。風、重くないの??

全然気がつかず、このままずっと寝ていた2匹でした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/55-8aacb635