2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










ポイントはハート

昨日は、陸たちはトリミングデー。


1日かかって3匹はとてもきれいになって帰ってきました


陽ちゃん

全体的に丸くカットしてもらったので
ひと周り小さくなりました

DSC03398.jpg


風ちゃん

耳の毛を伸ばしていたけど、すっかり春なので
あごのラインでそろえて切ってもらいました。

DSC03403.jpg


先日、長かった髪をボブにカットしたミキに似ています。

『風ちゃんってミキに似てるよね』っていうと
『陽はママに似ているよね』って言われます。


足の先をバリカンにしてあります。

DSC03404.jpg


この鳥の足のような感じが苦手な私

ブーツカットの毛でカバーして見えないようにしてあります。

DSC03405.jpg





全体的にはテディベアカット

DSC03401.jpg


ますます白くなってきちゃったね


今回のオーダーは

耳は小さく丸く。
モヒカンを作って。
鼻の周りはピーナッツ型にカット。


DSC03402.jpg


トリマーさん、完璧でございます

我が家、いつか田舎に引っ越したいと思っているけど
どんなに遠くなっても陸たちのトリミングだけはここに通うと思う。


そして今回のポイントは・・


陸の背中にハートを作ってもらいました

DSC03400.jpg


わかります?

DSC03399.jpg


写真でみると大きく見えるけど実際はそんなに巨大ではないです。




去年の夏は後ろ脚のモモのところに作ってもらいました。

DSC02148.jpg


でも、誰も気がついいてくれなくてガッカリ
超自己満足で終わってしまったので今回は目立つように背中に作ってもらいました。


トリマーさん曰く、色で染めれば目立つみたいです。

それも少し考えた。陸の毛の色よりも少しだけ濃い色の茶色で染めれば
目立つかな~~って

でも、犬の毛を染めるっておばあさんがマルチーズの耳の毛を
紫色やピンクに染めて抱っこしている図が目に浮かんでしまってムリ


パパはこの姿を見て

『陸!お前は自分でこれを見られへんけどいいのか?』と聞いていた。


普段のトリミング代プラス500円でやってもらえました




きれいになったし、お出かけしたいけど週末は大雨になるみたいです
                                           残念・・


[ 2013/04/05 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(2)

陽ちゃん,ふわふわで可愛すぎます。
トリミングでちょっぴりお疲れなのかな,お眠むのお顔に見えてしまいます。
風ちゃんはいつも美人さんで〜。
陸ママさんとミキちゃんのお顔を想像してしまいました(^_^)
モヒカン陸くん,男らしいです。
安心して任せられるトリマーさんがいると心強いですね!
[ 2013/04/05 16:43 ] [ 編集 ]

ぷうママさんへ

私はぷうママさんのようにトリミングはできないので
トリマーさんにお任せなんですよ。

みんな『できるでしょ。」て私に言うけど
爪切りはおろか、肛門絞りだってできやしない。

一度、教えてもらったんだけどね。無理だった。

犬を飼う前は犬なんてみんな同じ顔だと思っていたけど
性格も顔も全然違いますよね。

陽はフワフワが可愛いのでトリマーさんが
あまり切りたがらないです。

モコモコのフワフワはいつまでも子犬に見えますが
もうすっかりおばさん6歳になります。
[ 2013/04/05 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する