2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










ずっと作っていました。

昨日も今日も雨で散歩はもちろん、どこへも行けずにいたので
陸たちがふて寝している横でミシンを踏んでいました。

ワンコ服、作ること5着。普通のタンクトップとかだったら
1時間で完成することが判明

『やっぱり集中力か』思った私。


ワンコ服の注文もなくなり、、生地がもったいないので
我が家のワンコたちのお洋服を作ることにしました



ミシンカタカタしていたからか、目が疲れていて夕方写真撮ったら
みんなピンボケ


苺柄で風ちゃんのお洋服。スカート付き。

DSC03389.jpg





陽ちゃんは、スカートが似合わないので頑張ってパンツつけてみた。

DSC03387.jpg


でもね、久しぶりに作ったからか、

『あ!ここ縫ってない』ってところがあったりして反省・・

とりあえず、手縫いでカバーしたけどね



パンツは何色にしようか悩んだけど今回は同じ生地で作ってみました。
パジャマみたいな気もするけど、まあいいか!



そしてちょっとはまりつつある、麻ヒモのバッグ。
また作ってみました。


DSC03385.jpg


今回はリボンを通すところを作ったよ

とりあえず無難なギンガムチェックのリボンにしてみたけど
黒のレースのリボンとか通したら大人っぽくなるかな。

これだと私が持つにはちょっと可愛い過ぎる~

これね、100均で売っていた麻ヒモを使ったけど
やっぱり100均。あまり質のよくない麻が一緒に入っていて
編んでいるうちに胸元とか黒い物がいっぱい付いていてビックリ

編んでいると紐をこするからそれでポロポロ落ちてくるんだろうね。

編みあがってしまえばそんなことはないけど
やっぱり麻ヒモも選ばないとダメなんだと勉強しました

麻ヒモといえど奥が深い。



明日は陸たち、トリミングデー

そして、私はミキとしーさんと遊ぶ予定。

お天気、いいみたいだし、しーさんといっぱい遊ぶのだ





ワンコ服、ご希望があればお作りします。
また生地を新しく買ったときにはアップしますので

『この生地でワンコ服が欲しいわ』って方がいたら
メールください。

いつでも喜んでお作りしま~す。
[ 2013/04/03 ] 手作り | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する