今日で3月も終わり。

桜もそろそろ終わりなんだけど、残念なことに雨の日曜日でした

どこへも出かけられないし、ミシンでもカタカタしましょうかってことで
朝から洋裁をやっていました

ちなみにパパは朝からPCでお仕事。

同じ部屋にいるのに何も言葉交わさずお互いカタカタ・・・

よくある我が家の休日風景です


そのうちパパは昼寝タイムになっちゃうけど



出来上がったものをお披露目させて~~


しーさんのサルエルパンツとお揃いで陸の洋服も作ってみたよ

DSC03382.jpg


サルエルパンツは、ほぼワンコ服と作り方一緒

可愛くできたし、これから夏に向けてしーさん、着替えがなんぼあっても
多いことはないだろうと考え作ってみようかと思っています。


そして、麻ひもバッグ出来上がりました


DSC03384.jpg


でもね、持ち手のところの編み方、間違ってしまったと思う。

なんせ独学で『こんな感じかな』で作っているので仕方ない。

私の座右の銘は

『同じ失敗は2回しない!』なので次に失敗しなければいいんです


そう思って早速次の麻ひもを買ってきました



内側には布を縫い付けてみました。一応小さなポッケもつけてみた。


DSC03383.jpg



初めて作ったにしては、まあまあかなと自己満足。

次はもっと上手に作ってみます!



スポンサーサイト
Secret