2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










完成品のお披露目

今日で3月も終わり。

桜もそろそろ終わりなんだけど、残念なことに雨の日曜日でした

どこへも出かけられないし、ミシンでもカタカタしましょうかってことで
朝から洋裁をやっていました

ちなみにパパは朝からPCでお仕事。

同じ部屋にいるのに何も言葉交わさずお互いカタカタ・・・

よくある我が家の休日風景です


そのうちパパは昼寝タイムになっちゃうけど



出来上がったものをお披露目させて~~


しーさんのサルエルパンツとお揃いで陸の洋服も作ってみたよ

DSC03382.jpg


サルエルパンツは、ほぼワンコ服と作り方一緒

可愛くできたし、これから夏に向けてしーさん、着替えがなんぼあっても
多いことはないだろうと考え作ってみようかと思っています。


そして、麻ひもバッグ出来上がりました


DSC03384.jpg


でもね、持ち手のところの編み方、間違ってしまったと思う。

なんせ独学で『こんな感じかな』で作っているので仕方ない。

私の座右の銘は

『同じ失敗は2回しない!』なので次に失敗しなければいいんです


そう思って早速次の麻ひもを買ってきました



内側には布を縫い付けてみました。一応小さなポッケもつけてみた。


DSC03383.jpg



初めて作ったにしては、まあまあかなと自己満足。

次はもっと上手に作ってみます!



[ 2013/03/31 ] 手作り | TB(-) | CM(4)

こんばんは(*^^*)

しーさんのサルエルパンツ、可愛い
サイズが陸くんの服と同じ(≧∇≦)
初め、陸くん用のパンツかと思っちゃった。

麻のバッグも涼しげでこれからの
季節にピッタリですね〜。
[ 2013/03/31 19:56 ] [ 編集 ]

かほちゃんへ

コメントありがとうございます!

そう、しーさんと陸は体の大きさが変わりません。
陸が立ち上がっているとき、しーさんと並んでいると
本当に兄弟のようです。

たぶん、精神年齢は陸が上だと思うけど。

サルエルパンツは私的にはお気に入りなんだけど
若い夫婦には『派手~~~』って言われそうです。

麻のバッグもはまりそう・・
これからまだまだ作ろうと思っているんですよ。

サンくん、お洋服を着てくれていることが多くて
ブログを拝見しながら嬉しく思っています。

ありがとうございます!
[ 2013/04/01 09:25 ] [ 編集 ]

おはようございます(^○^)

この生地、私も買ってあるんだけど、フリフリ好きな私…何に使うつもりだったのかしら?(^_^;)
男の子の孫が生まれたら、服にいいですね♪

編み編みでバッグ!! 凄い(≧∇≦)
[ 2013/04/02 08:12 ] [ 編集 ]

shinoさんへ

え?麻ヒモのバッグ誉めてくれるの~?

私、なにを作ってもshinoさんより上手にできるものはないと
いつも思っているから『凄い』なんて言われて
どうしましょう~~ぅ泣いてしまいそうだわ。


そっか~shinoさんもお孫さんが生まれる日も近いかも?
でもさ、女の子のお孫さんの方がフリフリ好きのshinoさんとしては
嬉しいんじゃないのかな。

なんかね、孫にお洋服作るって楽しいよ。

それも娘の子供だから気ままに作れるのよね。

姑だったらとても作れないよ~
微妙にいろいろあるなと最近思います。

[ 2013/04/03 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する