やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ブラッシングの後は・・

3月も明日で終わりです。

もう新学期が始まるのね

ミキが学生だった頃にはこの時期忙しくしていたことを
思い出します。

私もそろそろ仕事してもいいんじゃないかと思うけど
なんだろう?なんかイマイチ踏み出せずまだフラフラていますが
春って世間が慌ただしく動いてるからなんだか焦る~~~ぅ



昨夜、パパは今月2回目の飲み会でまたもや車中泊。
断熱材が入っている車だからか夜は全然寒くなかったそうです。

快適に寝たらしくて清々しい顔して朝帰ってきました。
そして今日は午前中に仕事の集りがあるので9時過ぎには出かけて行った。

『お昼はどうする?』って聞いたら『食べてくるかもしれへんしわからん』と
主婦が一番困るいい加減なこと言いやがるので

『おまえに食わせるお昼はねぇ!!!』と言ってやりました。

というわけで私はこれから1人で懐かしいナポリタンでも作って食べます




そんな会話をちょっと遠目に見ていた我が家の3匹ですが
トリミングを来週に控えてかなりボサボサ。

ブラッシングも大変になってきました

ブラッシング後の風ちゃん。

DSC03380.jpg


伸びてきた目の上の毛をリボンで縛った。
が・・かなり迷惑そうな風ちゃんで文句言いたそうな顔しています。




ブラッシング後の陸

DSC03378.jpg


たぶん、ジッとしているのがストレスなんだろう。
おもちゃ箱から大好きなボールを持ってきてこうしてずっと遊んでいる。

このオシリの形がたまらなくキュートだったりしちゃう

陸はみんなから『太った?』って言われて

『毛が伸びてきたからそう見えるんだと思うよ』と呑気に答えていたけど
先日病院で測ったらちゃんと太っていた

なんてこった~~~~




ブラッシングの後の陽

DSC03375.jpg


陽はリボンが似合う。マルチーズベースの顔だから?

かなりキメポーズで『オヤツ』をねだっています。




昨日から私、『麻ひもバッグ』を作っています。

ちょっと興味があってやり始めたけど出来上がるかはまだ不明。


DSC03381.jpg


荷造り用の麻ひもで作っています。
もっといろんな色があるだろうし、編みやすい、編みにくいもあるみたいだけど
とりあえずホームセンターで買ってきました。220m398円

上手にできたら披露しますね。


できなかったらパパに新聞をくくるヒモとして使ってもらうことにしよう。




スポンサーサイト
[ 2013/03/30 11:40 ] 陸と風と陽 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて