2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










可愛いけどね(^_^;)

先週はしーさんがきていて日曜日に帰っていったので
4泊5日していきました。

可愛いけどまあ、大変

うちに来ると、ミキよりも私にベッタリなので
見つけるとすぐにハイハイしてきて『抱っこ~』ってせがむので
ひたすら抱っこしていました

陸たちのお散歩に行って帰ってくるとしーさんのお散歩。

まだ歩けないので抱っこして近所の公園まで行って遊ぶ。

DSC03341.jpg



とにかく外で遊びたくて、うちの庭でも嬉しそう

DSC03352.jpg


でも、芝のチクチクがどうも苦手らしい・・

ハイハイしたいけど足を芝につけるのはイヤみたい。

DSC03358.jpg


陸とは仲良し。『りく」って言えないけど『く~~』って言うようになった。


DSC03357.jpg



朝は一緒にお掃除もしてくれたのよ

KIMG3279.jpg

私が掃除しているのをジッと見ていて
気がついたらこうしてお掃除してくれていまいた。

なんでもマネする時期だよね。



車で10分くらいのところある公園にも行ってみました。

陸たちも一緒にね

駿河湾が広がっていて、ここは遊歩道になっています。
お天気のいい日でとても気持ちよかった

ただね、芝のところには犬は入らないでくださいって書いてあったので
ワンコはこの遊歩道だけ。


でも、すっごく広いし、距離もあるから散歩するには充分。


1363923884233.jpg



しーさんは、芝に入って遊びました

1363923790629.jpg


どうもこの石がお気に入りになったみたいで
結局、このままお持ち帰り。


私の実家にみんなで行ったりして毎日あっという間に過ぎていきましたが、
大変だったのは、ワンコたち

小さな怪獣なので触りたいと思うといきなり触りに行くから
風ちゃんは怒るし、陽も『う~~ぅ』って威嚇していました

でも、全然気にしないしーさん。

小さい子供っていきなり動くからワンコは嫌うよね。

陸が一番大変で、ボールを投げて持ってこい!をやったら
何度も何度もやってくれるので、しーさんは大喜び

しーさんが投げるちょっとの距離でも陸はちゃんと咥えて帰ってきて
しーさんの目の前でボールを落としてくれるのです。

本当に賢いと思う

それを何度も何度も繰り返すので陸さん、かなりお疲れ。

日曜日に帰って行ったのでワンコたちはグッスリ寝ていました


陸、本当にありがとうね。

DSC03368.jpg


ミキはうちに帰ってきて、ワンコも含めてみんなでワイワイしているのが
とても楽しいみたいで、いつも『実家に帰りたい』って言っています。

ミキの家に私が行って、半日とか過ごして帰ってくると
寂しくなってしまい、ミキは泣いてしまうそうです

もう26歳になる娘なんですけど~~~ぉ



明日は、陽の病院に行かなくてはならないし、
ワンコ服の注文もあるし、バタバタしますが頑張りますよ

[ 2013/03/25 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(4)

「ワンコも含めてみんなでワイワイしているのが
とても楽しいみたいで、いつも『実家に帰りたい』って言っています」

こんにちは。↑↑ミキさんより十分年上ですが、めっちゃわかります。
私も実家に帰って、母親とたわいもない事でワイワイ喋ったり、
ゴロゴロと猫と遊んだりしてると、このまま家に戻りたい・・って
すごい思います。別に旦那さんとの生活に不満があるとかじゃないけど、
長い時間をかけて出来上がった居心地の良さとか、実家にいたら楽チン
とか(笑)


引っ越しの日も近づいてきて、日々涙目なってます。
親や2匹の猫、地元の友達や見慣れた海や山、、、めちゃ寂しいです。
それだけ、ずっと幸せに暮らしてきたんやな~~と実感してますが。






[ 2013/03/26 15:48 ] [ 編集 ]

楽しい毎日が伝わってくるしーさんの可愛い笑顔ですね♪
ちいさなあんよにぷりぷりお尻,癒されます〜。
実家っていいもんなんでしょうね,我が家は移動が大変で帰ることはめったにありませんが。

陸くんもお疲れさま。
よいお兄ちゃんぶり発揮ですね。
陸ママもお疲れと思うので,急でないのでお洋服無理しないで下さいね〜!
[ 2013/03/27 08:48 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

とうとうお引越しなんですね!

大丈夫ですよ。きっと新しいところでもお友達できて
楽しい日々がやってきますって。

同じ国内だし、いつでも帰れますよ。
(ちょっとお金はかかるけど・・・)

とはいってもやっぱり寂しいものがあるんでしょうね。
関西弁だしね~~

そういえば、先日我が家に、神戸出身っていう業者の方がきて
いろいろ手続きしていったんだけど、そのときに

『関西人ってわかりますか?』ってモロ関西弁で言われて
『はい!わかりますよ』って言ったら

すみません・・って謝ってた。

いやいや謝らなくてもいいですよ!!て言っちゃったよ。

takekoさんは気にせず関西弁で頑張って!

うちにも大阪弁のやつが1人いますから
話し相手として必要なときには声かけて。

[ 2013/03/27 09:45 ] [ 編集 ]

ぷうママさんへ

我が家のミキは1人娘で私といつもベッタリだったので
今でも私と一緒にいることが嬉しいみたいなんです。

うちに帰ってくるとホント、のびのびしているんですよ。

私は、実家に泊まるなんてもう20年以上していないし
車で30分くらいの距離なんだけど、3ヶ月に1度くらいしか
行かない親不孝娘なんですけどね。

だからミキをみていて親ながら驚くことが多いです。


しーさんは、文句なく可愛いですよ。
可愛いけどワンコとの共存は大変です。

もう少し大きくなったら犬とのかかわり方も変わってくるだろうと
思って長い目で見ていますけどね。


お洋服お待たせしてしまってごめんなさい。

今日、明日はお天気が悪いみたいなので
家にこもってミシンをカタカタします!



[ 2013/03/27 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/542-2666c686