やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

大きくなった?

今日は、かなり曇っていて、寒い1日でした。

パパは少し風邪気味らしい・・でもたぶん、育児疲れ。
風ちゃんの御世話にちょっと疲れたらしい。
でも、かなり行動が読めてきて、さっきも『風!オシッコやろ!!』と
ゲージに入れていました。

無事成功パパさすがです。

風を見ていて、なんだか、大きくなっているような気がします。

でもね、パパと話したんだけど、毛並みがよくなっているような・・
うちに来たときは地肌が見えるくらい毛が薄くてサラサラって感じでした。

でも、なんとなくクルクルってなってきて、毛も密集してきて
地肌は見えなくなってきました。
そのおかげか、大きくなってみえます。

トイプードルってもっとモッコモコになった方が可愛いって
私は思っているのでもっと太ってほしいし
もっと毛もクルンクルンになって欲しいです。

今日も餌をちゃんと食べてくれました。

ただ、やっぱりトイレはまだ全然ダメ。
自分からトイレに行ってはくれません。はぁぁぁ・・

陸との関係はオモチャとりあってバトル繰り広げています。

やっぱり2匹に人気があるのは たまごちゃん。
これは永遠のアイドルです
今日は風がおもちゃ箱からたまごちゃんを持ってきて遊んでいました。

その様子に気がついた陸

11-06.jpg

ソファーから飛び降りてしまう風の足の負担を減らすために置いたクッションの上に
陸は乗り、風の様子をずっと見ています。
たまごちゃんが欲しいけどなかなか風は離してくれません。

ちなみにソファーにはお気に入りのカバーがかけてあるのに
風がオシッコをしてしまうので大きなバスタオルをひいてあります。
ソファーのこっち側は風の陣地。

ずっと待っている陸の後ろ姿はバーにいるサラリーマンみたい。。


        11-05.jpg

それもかなり会社で嫌なことがあった日だね。
落ち込んでいるけど大丈夫??

しばらく、風はたまごちゃんを手放すことなく遊んでいました。
だからって横取りするような陸でもなく、ずっと待っていました。

そしてそのチャンスはやってきました。

風はすぐに飽きてしまうのでなにかほかの物を見つけるとそっちに行きます。

そこで陸がGET!!やっと遊べたのに風が気が付きました。
風は飽きたくせに陸が持っているとそれがやっぱり欲しくなるらしいです。

11-07.jpg

ソファーのこっち側は陸の陣地。

結局、こんな感じで取り合ってバトルになって終わる。
そして気がつくと一緒に寝ていたりします。

明日からまたママと2匹の生活です。トイレ覚えてくれるかな・・
スポンサーサイト
[ 2008/11/03 21:53 ] 陸と風 | TB(0) | CM(2)
あはは~、ほんとほんと、カウンターで待ってる後姿だ~(笑)
それにしても、風ちゃんが遊ぶのをああやって待っているなんて
陸ちゃん、けなげだね~!!えらい~~~!!

ガウディの子犬の頃は本当に直毛に近かったですよ。
今でも耳って直毛でしょう。それが全身同じようでした。
だから、ブラッシングが信じられないくらいラクだったんですよ。
ちなみに、ガウディが3ヶ月くらいの時のブログはこちら↓
http://yaplog.jp/gaudi/monthly/200408/

あの頃は他のトイプーブログを見ては、
ガウディは毛が少ないな~なんて思ってました。
今じゃ考えられないけどね。だから風ちゃんも大丈夫だよ!
[ 2008/11/04 18:03 ] [ 編集 ]
励まされます!
ガウちゃん、1歳までのブログ。
見させていただきました。

トイレのトレーニングに苦労している様子や、
3ヶ月で2kgもなかったことなど、今の私には
どんなに心強いか。。

ガウちゃんももうトイレ完璧でしょ。陸も大丈夫。
でも、どうやって教えたのか覚えてないんです。
悩んでしまうけど、陸のときで本はあてにならないって
ことはお勉強したので悩みつつがんばっています。

ブラッシング、直毛だとホント、楽だよね。
もっとモコモコして欲しいけどブラッシング2匹は
大変そうです。
トイプーは、毛が抜けなくてお掃除は楽なんだけど
トリミング代とブラッシングは大変ですよね~
[ 2008/11/05 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて