2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










膀胱炎

昨日は朝から動物病院に行ってきました

ここ1週間くらいあきらかにトイレの回数が増えた陽ちゃん。

実は1年ちょっと前、膀胱炎になったときに自分なりに
いろいろ探って、サプリメントを食べさせることにしたんです。

グランベリーパウダーの入ったもの。

それを与えるようになってから本当に調子よかったんだけど
今月初め。私が注文し忘れて1週間ほどサプリメントがなかったんです。

そうしたら途端に・・・

オシッコもなんとなく血が混じっているような感じだし
また膀胱炎か!!と病院へ。

結果やはり膀胱炎でした。陽ちゃん3回目

陽は足が悪いから踏ん張れなくてオシッコはいつもオシリをついた状態で
するのでばい菌が入りやすいってことはわかっていたのにな~

オシッコも我慢しないように声かけてはトイレに行かせていたんだけど
冬はやっぱりなりやすいですね。反省です。

これから年齢を重ねると、抵抗力がなくなってきて
もっとかかりやすくなるみたいだし、気を付けないと!

DSC03326.jpg


膀胱炎は抗生物質を飲めば治るのでしばらく薬飲んで
また病院で検査してもらいます。





病院から帰ってきてお昼前に散歩に行って午後からは
注文を受けているお洋服の作成をしていました

とりあえずの完成品がこちら。


DSC03322.jpg



DSC03323.jpg



でも、ちょっとさびしい感じ?

もう少し可愛い感じにしてくださいというご要望なので
今日、もう少し工夫したいと思っています。

DSC03324.jpg


そういうご要望、歓迎です!

みなさん、とても優しいので何も言わずに受け入れてくださいますが
『こんな感じだったらもっとよかったのに。。』とかあると思うんです。


私も以前、あるネットショップでワンコ服を買ったんです。
かぶるタイプではなくて前開きでマジックテープで留めるようになっていました。

全然考えなくて買ったけど、いざ風ちゃんに着せてみたら
マジックテープに毛がついてしまってどうにもならない

風ちゃん、手足の毛が長いからなんだけど・・

結局、着せずに終わりました

でも、そんなことはネットショップに一言も言っていません。
『お勉強代でいいか』って思ってしまう私。

もちろん、そのお店では2度と買わなかったし・・

私自身がそういう性格なので『こうして欲しい』っていろいろ
アドバイスしてくださる方の方が嬉しいです


風ちゃん、同じようなサイズなので着せてみました。


(あ!陸も写ってた。何気にカメラ目線だった)
DSC03321.jpg


ちょっとスカートに何かしてみようかな~

今日はその材料を買いに行ってまたカタカタとミシンしてみようと思います。

夕方から雨なんだって

雨も思いっきり降ってくれないとクルマも家も真っ黒(真っ白?)
花粉やら砂埃やらPMなんちゃらやら・・春は嬉しいけど勘弁してほしいわ


[ 2013/03/13 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(2)

おはようございます(^○^)
お洋服沢山完成してますね♪
私は、面倒臭がりなので、ワンちゃん毎のサイズ調整してあげられないの〜(^_^;)
ママさん、頑張って楽しんで、1ワンちゃんでも多くのお洋服作って下さいね(^_−)−☆

陽ちゃん、サプリが効いていたんだね!
お尻があげられないのは、可哀相だよね…
早く治ります様に…p(^_^)q
[ 2013/03/14 08:25 ] [ 編集 ]

shinoさんへ

コメントありがとうございます。

shinoさんは私なんかより10倍も上手だから
お恥ずかしい限りですよ~
それに可愛いブリブリしたお洋服作れないし・・

マジで今回、shinoさんに『レースの使い方』とか
教えてもらおうかと思っちゃいました。

どうやったら可愛くなるのか???
まだまだ修行中です。

陽のこと、心配してくださってありがとうございます。

足が悪いって足以外にもいろいろ病気は出てくるんだって
陽を飼い始めて思いましたよ。


[ 2013/03/14 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/537-e57fbfe3