やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

河津桜と菜の花

ワンコ服の作成、少しずつですが頑張っています。

今日はお向かいのダックス、ラッキーのお洋服を完成させました。
この前、1着作ったらとっても気に入ってくれて
また注文していただきました

また喜んでもらえるといいな~ぁ



昨日、日曜日はミキたちとお出かけしてきました

前から桜を観に行こうかって話をしていてミキから
『ママ~3日に行けそうだから行こうよ!』って

今回はお仕事の都合で旦那様は参加せず、ミキとしーさん連れて朝からお出かけ。

場所は南伊豆。

伊豆っていっても広くて、南伊豆ともなると同じ県内でもかなり遠いです

暖かいはずが、曇っていて風が吹いて超寒い・・

でもね、桜はきれいに咲いていましたよ。

こんなに立派な枝ぶりの桜もあったりして

DSC03165.jpg


桜並木になっています。

DSC03164.jpg


写真でもわかるように人がいません・・

いないってことはないけど、少ないです。

世間的に有名な『河津桜まつり』は河津町ってところで開催されていて
そこはまあ、人もいっぱいだけど屋台もいっぱい出ていて
それはそれは賑やかでした

あえてこっちに来てみたけどお店も少ないし
人も少ないし、やっぱりちょっと期待はずれかな。



でも、しーさんもミキも楽しんでくれたよ。

DSC03176.jpg


それにね、美味しいものを食べることができたんだ



お昼をどうしようかって話をしていて、メイン会場では欲しいものが
売っていなかったし悩んでいたら出口のところに

『徒歩一分。パン売っています』って看板があったんです。

パン好きな私、『これ買おう』ってパパとミキ連れて行ってみました。



するとこんなお店が。

DSC03170.jpg


軽トラでパンを焼く窯を積んでいて焼き立てを売っています。

お値段もそんなに高くなかったし、いろいろ買いました。

車まで戻ってしーさんの離乳食あげながら私たちもこのパンを食べました。

これが美味しかった~ぁ近くだったら集3回は買ってしまうなって
思わせるくらいの美味しさでした。


それよりもこのパンを焼いて売っている軽トラに惚れた。
こんな商売できたらいいなって思ったわ。


実はここまで車を止めた所から30分くらい歩いてた

本当はメイン会場の近くに車を止めることができたのに
知らなくてかなり遠くに止めてしまったから。


でも、車を止めたところの近くには違うお楽しみがあったのでした。


続く・・

スポンサーサイト
[ 2013/03/04 13:52 ] ワンコとおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて