やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

怖すぎる・・・

ワンコ服、今日は型紙をとって生地を裁断しました

明日はそれを縫う作業をします。
注文していただいた方、もう少しお待ちください




今日は寒いし、夕方には栃木で大きな地震もあったりして
夕方からワンコと固まっていました。


夕方、大好きな『相棒』の再放送を見ていたんです。
そうしたらあの警告音が流れてきて

3匹、驚いた様子で私の顔を見ていました

『大丈夫だよ。ここではないから・・』と言ったものの
とても怖かった。ワンコも怖いよね



そんなとき、テレビのニュースで雛祭りの話題をやっていました。

それが等身大の雛人形だって紹介してた。

なに??等身大???

テレビで見ているだけで私は怖くて・・・

怖いでしょ!動き出したらどうする???


私はかぶりものも怖くて『ゆるキャラ』とか可愛いってみんないうけど
あんなのが近づいてきたらグーパンチすると思う

あの夢の国のネズミのやつだって怖い・・
いや・・遠くに見えているのは可愛いと思うよ

でも、近くにいたら怖い・・写真を一緒に撮るなんて考えられない。

某夢の国のチケット。、おかげ様で割引がある年齢になったけど
行きたいとは思わない。

時々、スーパーとかでお水のサーバーとかのイベントで
かぶりものがいて、子供たちと握手していたりするけど
私は怖くて無駄に大回りして避けています。


雛人形もガラス細工のような小さなものならともかく
等身大なんて作った人のセンスを疑う

いやいや・・それを観に行くおばさんたちっていったいなんだろう?


実はミキの雛人形もちょっと大きめのものでした。
そしてミキは小さかった頃、ひな人形でお人形さんごっこをしていて
三人官女の髪は乱れ怖さ倍増

ミキが嫁に行ったときに神社でお祓いしてもらい処分しました。

でも、先日、ミキが『雛人形どうした?出した??』なんて聞いてきた。

『ごめん・・捨てた』って言ったら

『まじで~~~~』ってドン引きされた。


だって怖いんだもん。。。


そんな母でごめんよ~~~



おまけ


風ちゃんが寝ているベッドに行って『私がここで寝る!』言い張り
風ちゃんにものすごく怒られた時の顔。


なんで!?なんで私が悪いの??って言いたそう・・

DSC03160.jpg
スポンサーサイト
[ 2013/02/25 19:37 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

栃木での地震、大きかった様子ですね、、、。
いつまでも不安ですよね(._.) 
実は、旦那さんが4月の異動で東京勤務に決まってしまって(泣)
私はン十年、大阪から出たことないのでスゴイ不安です。
地震も怖いし、うどんも濃いし、、、飴ちゃんくれるオバちゃんも
いないだろうし・・・。いまさらながら、大阪ラブですよ(笑)
最近、ちょっとブルー気分なので、陽ちゃんにはますます癒されます。
(-"-)


それにしても、夢の国のねずみって(笑)!!!
あまりにもな表現ですよ~!彦根城のニャンもダメですか?
陸ママさん、生活用品でもこだわりで選ぶ物も可愛いし、ワン達の
お洋服やカットも可愛くされてるので、キャラ達も好きなんだろうと
思っていたので驚きました~~( ゚Д゚)
たしかに、ゆるキャラの中には怖っ!!ってのもいてますが(笑)
[ 2013/02/25 23:16 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
そうですか!東京へ転勤。

ブログ友達でワンコ服の注文とかしてくれた方が
大阪から滋賀へ。滋賀から去年の春に東京へ
旦那さまの転勤でワンコ連れでお引越しされました。

引っ越してみると、東京は大きな公園もいっぱいあるし
公園内はおしゃれなカフェもあるし、ワン連れでも
何も困らないみたいで楽しんでいますよ。

それに関東方面に遊びに行くのも近いしさ~

軽井沢や、那須。春なら千葉の房総とかいいかも。
伊豆だって車で2時間ちょっとで行けると思うよ。

ご主人と休日楽しむのもいいかも♪

伊豆や熱海、箱根くらいなら我が家もすぐ行けるし
どこかでお会いできるかもしれないよ。

富士五湖もすぐ行ける範囲だし、富士山でっかいよ~~

いいこともたくさんあるさ!
まあ、大阪人のように誰でも話しかけるようなおばちゃんは
いないかもしれないし、ノリも悪いかもしれないし
地震からは逃げられないかもしれないけど
悪いことばかりではないと思うよ。

でもうちのパパさんも東京に住んでいたことがあるから
気持ちはわかるよ。
パパも同じようなことを言っていたけど
『郷に入っては郷に従え』ってやつで楽しく過ごしていました。



う~~ん・・キャラものがイヤってことではなくて
ありえない大きさでしょ。
人間よりかなり大きなやつが歩いてくるじゃない。
あれが怖い・・

夢の国に10年前に1回行ったけどその時にも
キャラから逃げまくっていました。
冬の平日ですっごく空いていてどこに行っても
キャラがいてヘタすると抱きつこうと走ってくる。

ホント、怖かった。夢の国を全然楽しめなかったよ~

[ 2013/02/26 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて