1日、土曜日に風を病院に連れていきました。

トライアル一週間、期限の1週間です。

家族の気持ちは・・・風がいない生活は考えられないだろうって。
そうなんです。もう、風は家族です。

だから正式に譲渡してもらって里親になろうと決心しました

悩んだこともあったけど、いい経験だったし本当にお勉強になりました。
これから風ちゃん、よろしくね

そこで骨折のこともあるし、病院に行くことにしました

早速、先生に診てもらいました。
骨折は、レントゲンで確認してもらった結果、順調に治っているそうです。

まだ完全に治ってはいないのでまだ治療は続きます。
それと健康診断もしてもらいました。

先天性の疾患はなさそうだし、耳の中もきれい。
よかったね でも、ワクチンを1回も打っていないみたいなので
今回1回目を打ってもらいました。

5ヶ月になるワンコなのにワクチン3回終っていないので
お散歩も行けません
でも、抱っこで外に連れていってもいいですよ~って。

フィラリアの薬も1回分もらって終了。一万円超えの治療費でした
まあ、仕方ない。風が元気だったからそれだけでよかったよかった

これから市へ風の登録をしなくてはならないし、
来週は陸のトリミングもある。できれば風のトリミングもしたいけど
骨折が治るまではまだまだ・・・

と、なんだかワンコ2匹ともなるといろいろ忙しくなるみたいです。

風のトイレトレーニングは続いています。

今日は餌をよく食べてくれて朝昼晩、3回完食
きれいに全部食べてくれました。

体が小さいせいか、膀胱が小さいのかオシッコを少しずつ何度もするので
私たちがオシッコのタイミングをつかめなくて何度も失敗

パパなんて失敗が続いて連休中に育児ノイローゼになりそうな気配。

私はあまり焦ってはいないけど、陸の時、どうやって教えたのか思い出せず
風に上手に教える方法を思案中です。

急に寒くなってカーペットとか変えてしまったのがいけなかったのか
ホットカーペットを出した途端にトイレに行けなくなってしまったんですよね。

まだまだ練習、練習です・・・

でもね、風はとてもいい子なんですよ。

眠くなったら私がそばにいなくても寝ているし(陸は私にくっついて寝る)
私は動いても寝ているときはずっと寝てるし(陸はパッと起きてついてくる)
食事していても黙ってテーブルの下で『ふせ』の体制でいるし・・
(陸はなに食べてるの!ってのぞいている)
無駄吠えもかなり減りました。でも1匹が吠えるともう1匹も吠えるのね。。

あとはトイレさえ上手にできればどこへ連れて行っても大丈夫。

骨折が治って、ワクチンが終わるまでにはトイレ完璧にして
一緒にお出かけしようね
そうそう、車に乗せてみてわかったけど、風も酔わないみたいです。
陸も車大好きでどこでも行くので風も車好きになってくれるといいな~





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/53-dbd4bfcd