2013.02.18 手作り
雨が降っています

それもこれからかなり強くなってくれるみたいです。
最高気温16℃とか天気予報で出ていたけど絶対にウソだと思う私。

だってすっごく寒いもん
ちょっと山の方なら雪かもと思うくらい寒い。

ワンコたちは丸まって寝ています。


昨日、寒かったけどお天気が良かったので実家に行きました。
年始の挨拶もしていなくて・・

だってお正月に行く予定だったのにノロ感染があってダメで
そのままになっていたんですよね~

弟家族もしばらく行っていないというので一緒に。

久しぶりにみんなで集まってワイワイしてきました
ワンコたちもおじいちゃんたちが大好きなので大喜びで
陸なんて夕方になっても帰ろうとしなかったくらい。

実は父親に頼んでいたものがあって今回はそれが出来上がっていたので
ありがたくGETしてきました

それがこれ

DSC03106.jpg


父親の手作り。踏み台です。

弟の家にこれがあって甥っ子が手を洗う時に洗面台で使っていたり
手の届かないところに何かあるときには甥っ子はこれを持ってきては
踏み台にしたり、時にはテーブル代わりにしてここで絵を描いていたり・・


弟の家に遊びに来るお友達も同じくらいの子供がいてみんな
『いいな~』というらしく父親は頼まれてすでにいくつか作っていたみたいです。

うちもしーさんがそろそろ立って歩く時期になるので
手を洗う時とか洗面台に届かないだろうと思って
父親に『欲しいな~』って頼んでいました。


すっごくしっかりしているのに子供のことを考えて
釘とか一切出ていないし、角も丸く仕上げています

DSC03108.jpg


滑り止めのゴムも足にはついていて、床も傷つきません。

ミキの家のことも考えて2台作ってくれました。


父親は陸たちがフードを食べるときの台も作ってくれたし
『こんなのが欲しいよ』っていうとすぐに作ってくれるので
本当にありがたい

我が家では父親が一番器用だと思う。

80歳の父。その年代の人ってみんな器用だよね。



私も作りました。

陸の服

DSC03110.jpg

お向かいのワンコ、ラッキーもお揃いで作りました。
この生地、しーさんのレッグウオーマーを頼まれて作ったときの
残り生地。


陽の服

DSC03111.jpg


陽も陸もフード付けた方が可愛いので付けました。

あとは風ちゃんの服なんだけど、それはフードなしで
スカート付で作ろうと思っています。


この生地はアメリカ製のもの。
薄くてちょっと扱いづらかったけど柔らかくていい感じに仕上がりました。


お向かいのラッキーにお洋服着せたらピッタリで
『陸ママさんの服だと脱げないで一晩中寝ているんだよね』って
言われ嬉しかった


ダックスって脱げちゃうことが多いんだってね。

私、数年前まで注文受けてお洋服を作っていたんだけど
忙しくてやめてしまったけどそろそろまた作ってみようかと・・

注文してくれる人いるのかな?と不安だけど
私の作る服でいいよって人もいるんじゃないかと淡い期待を
持ちつつ頑張ってみようかと思っています


陽はどう思う?

DSC03105.jpg


この顔に癒されながら頑張ってみようか!?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/525-8278d02f