2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










ボサボサ・・

連休明け。朝から寒いです。

今日は昼間は晴れて、夕方からは雨か雪。って予報なんだけど
午前9時。すでに雪が降るんじゃないかと思うくらい寒くて
曇っています

寒さに弱い陽ちゃんは早速ストーブの前に陣取り。

DSC03073.jpg


風ちゃんのために作ったセーターだったけど、少し風ちゃんには
大きかったので陽ちゃんに着せてしまった。

陽は白い毛だから、こういう濃い色も似合うんじゃないかと
勝手に決めつけた私。


今日は寒いからどこへも出かけないと決めて風ちゃんのために
またセーター作ります
今度はパパのラッキーカラーのピンクで作ってみますわ。



陽だけ温まっていたけど、風ちゃんも温まりにきます。

DSC03077.jpg


2匹をスリングに入れていると『仲がいいのね~』って言われるけど
そんなことはないです

すっごく仲がいいってことはなくて、とりあえず仲間って感じ。
陸と2匹は仲がいいけどね。

風ちゃんは陸以外の男の子には見向きもしないし、
陽ちゃんは、陸以外の男の子に匂いを嗅がせません。

それはリーダーとして見ているのか。真意はわからないけど
まあ、陸が好きってことなんだろうと思っています



そんな3匹。陸の耳の治療があったりしてトリミングに行けずすでに
1ヶ月半経とうとしています。

ここ数ヶ月1ヶ月ごとにトリミングしていたのでなんだかボサボサ


ボサボサ1号

DSC03072.jpg


ボサボサ2号

DSC03076.jpg


ボサボサ3号

DSC03074.jpg




ボサボサでも可愛いからいいかと思ったりもするけどね~~


今週金曜日にトリミング予約しました




[ 2013/02/12 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(6)

今日はぷう地方も寒くなってます。
3ワン,毛の伸びたお顔もとっても可愛いです♪
紫のセーター,陽ちゃん似合ってる。
編み物,私も出来たらいいな〜と先日図書館で本を借りてきました。
見てるだけでも楽しいですね!(できそうにはないですが,,,)

キャンピングカーといい,アクティブで話題豊富な陸ママさんのブログ
とっても楽しく読ませてもらってます。

[ 2013/02/12 16:04 ] [ 編集 ]

teamぷうママさんへ

寒くなったり暖かくなったりしながら
春になるんでしょうね~

ここ静岡も今日は暖かかったけど
明日は寒い雨なんだって。

編み物の本、どうですか?できそうかな?
ワンコのセーターは、小さくてあっという間に
できるので楽しいです。

お近くに住んでいたら一緒に編み物とか
できるのにね。

私のブログを楽しみにして下さって
本当にありがとうございます。
キャンピングカーの展示会、いろんなところで
開催されているからぜひ!行ってみて。

きっと欲しくなっちゃうから~(^O^)

[ 2013/02/14 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ボサ系が大好きなので、私的には今の3ワンコズも
十分可愛い~~です♬
でも、、、やっぱり陽ちゃんがドストライク~っ(笑)
紫が濃いとのことだけど、陽ちゃん似合ってますよ~!(^^)!
白い毛ってのもあるけど、黄緑の首輪をして可愛くマッチしてます!
この写真、めーーーーーっちゃ可愛いすぎです。。。
またまた、私のお気に入りフォルダへ。。。。すみません!
[ 2013/02/14 23:37 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

最近、陽のファンが多くなっているんですよ。

トリミングに行ったらトリマーさんが
ボサボサの陽を見て

『可愛い~~』って抱きしめていました。

こんな顔しているのに吠えるときは
『バウバウ』ってかなり太い声。

それも要求吠えが多いので『うるさいよ~』って
怒られることも多い陽。

でもね、陽はたぶん、保護されるまでは
あまり可愛がってもらえていなかったと思うから
今、その分みんなに可愛がってもらえてよかったと
心から思えます。

いつも可愛いって言ってくれてありがとう。
[ 2013/02/16 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

陽ちゃんファンが増加中!?
そらそうでしょ! 遅いくらいですよ~(笑)
もちろん陸くんや風ちゃんも、めっちゃ可愛いですよ。
でも、陽ちゃんには不思議なオーラが私にはあって、
いつもぽわわ~~~んとした表情が、イヤなことあっても
「そやな、女は可愛げが一番!」って癒されるんです(笑)


「陽はたぶん、保護されるまではあまり
可愛がってもらえていなかったと思うから」
・・・勝手ながら、私も保護された頃はそう思ってました(._.)
だからこそ、陸くんや風ちゃんに受け入れてもらえて、
陸ママさんご一家の一員になれた時は、本当に嬉しかったです!
こちらこそ、いつも可愛い写真を有り難うございます!

陸ママさんのお手製の洋服、希望される方は絶対にいますよ~!
ほんと、細かい部分まで愛情入ってて可愛いです。
もし、私もワンコが飼えたら絶対にシーズンごとにオーダー
します!(^^)!
[ 2013/02/18 23:45 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

陽の大ファンでいてくれてありがとうございます。

実際会ってみたらかなり大阪のおばちゃんで
驚くかもしれないな。

パパは『大阪にいたのはほんのちょっとやろ』って
笑うけど、かなり『どやさ』なんですよ。

いつか会って触って欲しいな~
お肉ムチムチでそれも驚くかもしれないけど(^_^;)

お洋服、可愛いって言ってもらえてうれしいです。
自分の好きな柄、好きなデザインしか作らないので
受け入れてもらえるかわかりませんが
ちょっと頑張ってみようかなと前向きに考えています。

[ 2013/02/19 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/523-3730aae1