やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

幕張メッセ

2月8日から11日まで幕張メッセでキャンピングカーショーが
行われていて、我が家も行ってきました

DSC03064.jpg




10日、日曜日は、同じ幕張メッセでアニメのイベントもあって
駐車場からいつもと雰囲気が違う・・

中に入ってみると、アニメオタクらしい方々がいっぱい。

外にもいっぱい並んでいて『え??』って感じ

パパが言っていたけど『不況とか関係ないねんな』って。
ホント、そう思うよ。

どこからこんなに人が集まったんだ????って思う。
それくらい若い男の人が中心だったけど、中も外も人でいっぱいだった。

私たちのようなキャンピングカーを観に行く人はそんなにいないだろうと
思って進んだけど、いざ入ってみたら10時開場を待つ人で
大行列ができていてそっちでもビックリ

毎年、土日だけだけど、今年は3連休。
いつもの年よりも多くの人が集まったのかな。

キャンピングカーのショーってもちろん、今年の新作とか
出ていたりして車を見ることも楽しいけど

アウトドアクッキングがあったり、トークショーがあったり
アウトドアグッズが安く売っていたり、まあ、いろんなお店が
あって回って観るだけでも楽しめます

もちろん、無料で配っているものも多くて今回は
オールフリーのビールや、ガム。
ペット用品のところでオヤツに缶詰。
新しい柔軟剤ももらってきた。


こういうのが、展示会ってたのしいよね

さて、肝心の車です。

まず、次に買うならハイエースベースのものにしようかと
考えているのでチェックしましたよ。


DSC03067.jpg


我が家のセレナは、車中泊する車としてはいいんだけど
乗車人数は普通のミニバンとは違うので5人までです。

ワンコもいるし、正直、いっぱいいっぱい。
それでいいんだけど、この前みたいに旅行にみんなで行くぞ!!
とか考えるとちょっと狭いよね。

これくらい余裕があるといいなって思った。

ハイエースの場合、収納スペースもかなり取れるのでGOOD

そうそうハイエースベースでこんなのもあった。

DSC03066.jpg


ヤンキー仕様ですか?って突っ込みたくなった。



もちろん、会場には世間でいうキャンピングカーもいっぱいあります。

うちも欲しいけど、街中をそれで走るってやっぱり無理かな~ぁ

ってことを考えると注目を集めていたのは・・

DSC03069.jpg


軽のキャンピングカーです。
種類もいっぱいあるし、なによりも可愛い。

大人2人とワンコだったらこれでいいじゃんって思う

もちろん、660ccだからパワーはないけど・・


でも、可愛いんだよね~

DSC03070.jpg


最近では女の人が仲間とワンコ連れてこういう車で車中泊しながら
あっちこっちに旅行しちゃうっていうのも流行っているらしいです。


だからか、可愛い軽が多かったですね

私たちも歳をとったらこういう車でいいかもね。って思う。

新車だとこれで300万超えます。

いわゆる世間で言われるようなキャンピングカーって
新車だと600万~800万とかしちゃいます。

でも、見ているだけなら無料なので今回も楽しんできました。


そしてアニメオタクだって物珍しげに見ていたけど、私たちもオタクかも・・
とパパと笑ったのでした


幕張メッセはワンコ用のトイレも用意してくれているので
ワンコがいても安心。のんびり午後2時頃までウロウロしていました。


陸たちは疲れて車の中では3匹そろって爆睡

やっぱりたまの遠出は楽しいと思ったのでした

スポンサーサイト
[ 2013/02/11 11:46 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(2)
陸ママさんお久しぶりです♪
いつも楽しく拝見してます!
キャンピングカーのイベント
今月末の土日に名古屋でもやるみたいです。
主人が興味津々で行ってみたいなあ~とは思ってるのですが…
上の娘が中学生になり、
最近は子供たちとも予定を合わせるのが難しくなってきました。
いつか行きたいです!
ワンコOKなんですよね?
[ 2013/02/13 23:03 ] [ 編集 ]
さくあんさんへ
ホント!久しぶり!!

名古屋は今月開催されるんですね。
残念なことに、名古屋はペットはケージに
入っていないとダメみたいです(>_<)

幕張も大阪の京セラドームもOKなのに・・

それに幕張は当日券800円。前売りは600円だったのに
名古屋は当日券1000円もするんだね。
高くてビックリ(T_T)

我が家も子育てしてきたからわかるよ。
中学生になると部活で忙しかったり
友達と遊ぶことも多くなったりして、
家族で休日って難しくなるんだよね~

高校生になるともっとそうだし、
まあ、自分たちもそうだったけど。

キャンピングカーは一度見てみると
いろんなものがあることに驚きます。
お子さんとか楽しいと思いますよ。

車の中に入って楽しむこともできるし。

チャンスがあったらぜひ!
ワンコも一緒に会場を歩けたらよかったのにね。

[ 2013/02/14 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて