2013.02.08
今日は晴れていたのに寒い・・

午後からは北風も強く吹いてすっごく寒くなってきました。

昨日と比べると7度~8度気温が違うそうです

って言うとパパは必ず

『そんなに気温差があったら体がおかしくなってまうやろ』って言いますが

関西人はオーバートークだから・・と相手にしない私です。



今日、陸の耳の治療に行ってきました

やっと『完治しましたね』って言われました。よかった~

今日はちょっと事件勃発!

待合室で順番を待っているときに黒ラブくんが隣りにいて
陸と遊びたいなって感じだったんです。

陸もワンコ大好きなので『僕と遊ぶ?』って感じで
2匹で鼻を突きあわせて様子みて匂い嗅いで・・って
仲良くしていたのにそれを見ていた風ちゃん。


『陸に大きなワンコが近づいてる!!!危険だ!!』と
思ったのか、私のスリングの中に入っているから
風ちゃんは全く触れ合っていないのに

『う~~~ぅ』って唸り始めて揚句『ワンワン!!!』って
吠えた。

すると黒ラブ君。『怖いよ~~~~』って
風ちゃんの何倍もある体を震わせて飼い主さんに抱きつき

『ク~~ンク~~ン』て・・


私、飼い主さんに『ごめんなさい』と謝ったけど
飼い主さんは『いいですよ。この子は大きいのにビビリで・・』って
笑ってくれました。ホント、申し訳なかったわ。

しばらくすると、黒ラブの女の子が診察室から出てきました。
その黒ラブ君と家族みたい。

診察が終わったみたいで

『終わったよ~~』ってシッポ、ブルンブルン振って
飼い主さんのところにきて近くにいた陸に


『あら?トイプーちゃん?』みたいな感じで
匂いを嗅ごうと寄ってきたんです。

そしたら風ちゃんに泣かされた黒ラブ君。

『近づくな~危ないぞ~~』ってワオンワオン吠えて訴えていました。

ビビらせてしまって本当にごめんなさいね






帰ってきて風ちゃんのセーターを編み始めました。


冬もそろそろ終わりで毛糸がかなり安く売っているんですよ。

先日、テレビを見ていたらある占い師さんが今年のラッキーカラーと
いうものを発表していました。

それによると、私の魚座は『紫』らしいです。
ちなみにパパは『ピンク』だった。

紫ってパパがあまり好きな色ではなくて、我が家は紫色って
置いてないんだけど、ラッキーカラーならちょっと気になる。

それからしばらくして、ネットで『あなたの今年のラッキーカラー』っていう
サイトがあって、ちょっとやってみました

それは誕生日も打ち込むことなくいくつかの問題が出て
それに対する答えの番号を選んぶもの。

結果は・・

私、やっぱり『紫』でした

『え?じゃあ、やっぱり紫なんだ』って思ったけどそれによると
藤色のような薄い紫でいいんだって


え~~もっと早く知りたかったよ。だって、安い毛糸を買う時に
『紫、紫・・』と思っていたからさ~

出来上がった風ちゃんのセーター



DSC03057.jpg


こんなに濃い色の紫にしちゃったよ

風ちゃんは誕生日不明だから魚座かどうかわからないけど
私が作るんだからと紫にしてしまった。

まあ、そこに藤色のような淡い色はなかった気もするけど・・


出来上がったので着せてみた。

DSC03059.jpg


ちょっと大きかったかな。それよりもおばさんみたい??


もっと可愛い色がよかったよ
って言いたそうな風ちゃん。


DSC03058.jpg


次は可愛い毛糸で作ってみるよ

これ、毛糸代だけだったら150円もかからずできたからね。
またセール品、探してみるわ








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/521-bf65ce20