2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










もうすぐ春?

今日は晴れて、ポカポカ陽気の静岡です。

風は強いけど、少し前までのような
『耳が痛い・・』と寒がることもなくお散歩に行けました

ウフフ・・

そろそろお洋服作ってもいいよね。なんて思っていた時
先日注文した生地が届きました。


DSC03049.jpg


なんか春っぽくてかわいいでしょ ニット生地です。

これで風ちゃんと陽ちゃんの春のお洋服を作ってみようかと
考えています。


そうそう2月5日から静岡では『河津桜まつり』っていうのが
伊豆の河津町ってところで開催されています

かなり有名になってきたから知っている人も多いかもしれませんが
日本国中から見学に来るのですっごく混むみたいです。

早咲きの桜なんだけど、まだ咲いているのはほんのちょっとみたい。
今月末ごろから見頃なんだって。

私の周りでも『観に行ってきたよ』って人がこの時期は多いです。

でもあまりに混んでいると聞かされていて我が家はまだ行ったことがない。

でもね、ここなら行けるかなってところがありました。



みなみの桜と菜の花まつり

河津桜まつりが行われているところよりも南になります。

でもね、同じ河津桜だし、いろんなイベントやお店も出るみたいだし
行った方のブログを見ると『空いていてよかった』って。

もちろん、ワンコも行けるし~~

今年はこっちに行ってみようかと考えています。





さて、我が家の3匹ですが、今、すごく遊んでいるものがあります。


コングの中にオヤツを入れてあげてそれを転がして
オヤツを出すってオモチャ。


DSC03050.jpg


陸は食いしん坊だからとにかくオヤツが欲しい

コロコロ転がしては頑張ってみるけど、すっごくいいサイズのオヤツで
出てきそうで出てこない。

陸は、10分も遊ぶともう飽きてしまいます


そうなると風ちゃんの出番です。
陸が飽きたオモチャを持ってきてとにかずっとく転がしています。


DSC03051.jpg


30分以上ずっとコロコロコロコロやっています。

DSC03053.jpg



結局はオヤツが欲しいみたいなんだけど
転がしているってことが楽しいみたい



陸は諦めたくせに、風ちゃんが転がしているので
オヤツが出てきたら食べたいらしくてジッと見ています。

DSC03054.jpg




そんなとき、陽ちゃんは?というと・・




寝てる


DSC03055.jpg



陽はね~もしかしたら、子犬の時に足を折ったのか。
とにかくオモチャで遊んだことがないみたいなんだよね。

だから『オモチャ』って存在がわからなくて
我が家にきて2年半。オモチャで遊ぶってことをしたことがありません

ただ!!!!!

この前、しーさんが1週間いたときしーさんのオモチャについていた
『タグ』を見つけたらしくて、それを噛んでは離すってことをしていた


ミキと『陽が遊んでる』って泣きそうになりながら喜んでしまったよ

もしかしたらその『タグ』はしーさんが持って遊んでいたから
しーさんが食べたオヤツの味とかしていたのかもしれないけど
それでも嬉しかった

陽の場合、甘えることもできなくて2年くらい経ってやっと
私が座ると『抱っこして』ってくるようになったのよ。

その時も嬉しかったな~~


いつか陽が喜んで遊べるようなオモチャに出会えるといいなと思う私でした。



[ 2013/02/07 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(2)

ほんとに寒いですねー。
「河津桜まつり」以前から行ってみたかったんだけど、そんなに混んでるんですかー。
でも、早くに咲く品種とはいえ、静岡はやっぱり温暖なんですね~。

陽ちゃん、かわいいなぁ。切ないなぁ。
うちのきなこも、「おもちゃ」があんまりわからなかったみたい。
最近は、それでも人が投げたおもちゃをくわえてくる遊びは、わかってきたみたいだけど、もなか兄さんのような遊びはあんまりしません。

なにかのきっかけで、楽しいと思えるおもちゃに出会えたらいいですね。
[ 2013/02/08 19:42 ] [ 編集 ]

monakinaさんへ

河津桜祭りはね~混むのよ。

でもね、この時期は伊豆、熱海なら
桜まつりはあっちこっちで開催されています。

静岡は暖かいですよ。
パパは静岡の暖かさにすっかり慣れてしまい
寒さに弱くなった気がします。

あの大きなキャンピングカーで遊びに来て~


そっか~きなこちゃんもそうなんだ。
保護犬ってそういう環境で育っているんだよね。

せめて陽には、ワンコと一緒に仲良く遊ぶことを
覚えさせたいけど足が悪いせいかなかなかワンコと
遊ぶってことができないみたい。

私もいつか楽しめるオモチャと出会えたらって
いつも思います。きなこちゃんとも遊べるといいな♪
[ 2013/02/11 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/520-4c8a2e1e