やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

ショックだ!

ずっと、風の食欲がなく、餌も20g程度しか食べてくれなくて
いろいろ工夫はするものの食べながら遊んでしまってダメ。

陸は食欲満点のワンコで餌で苦労したとかなかったので
『なんで食べてくれないの・・』と悩んでいました。

すると、水曜日の夕方から急に食べるようになってくれて
昨日は、必要な量を全部食べてくれました。
でも、お腹が小さいせいか一度にたくさん食べることはできないみたいなので
人と同じように一日3食にしています。

少し様子みてできれば2食にしたいです

陸の餌も減ってきたし、風の餌も一緒に注文することにしました。
早速届きました~~~

10-48.jpg

今は、これがお気に入り。
でも、これってネットで2kgからしか注文できなくて
陸用2kg、風用2kg。小分けになっているから使いやすいけど
合わせて4kg買うと、送料かかりかかるし、代引き手数料は1万円以上でないと
無料にはならない。だから送料と手数料で900円以上かかったんです。

ところが今朝、HPをみたら(ワンフー

この商品を取り扱っているお店が静岡県にもあって
そのうち1店舗は、同じ市内にあった。それも以前買い物したところ。

え~~~!?じゃあ、そこで買えば送料も手数料もかからなかったってこと
たった、車で15分程度のところにあるお店なのに・・

ショックだわ900円あったら・・・と思うと悲しくなってくる
まあ、わかっただけでもいいか!次はここで買おうっと!

さて、陸と風ですが、昨日も追いかけっこしたり遊んでいたけど
やっぱり風は子犬なのでいつまでも何度でも遊ぼうって誘うんです。
でも、陸はある程度遊ぶと『もう僕は寝るよ・・』ってやめちゃう。
風は諦らめきれずに何度も何度も『遊ぼうよ!』って走り廻っています。

今朝もあまりにしつこく追いかけてくるので風の来られないウッドデッキに
逃げていました。

でも、陸は大人なのか、こっちがじれったくなってしまうほど我慢しています。
たぶん、嫌なんだろうけど、抵抗することなく風に遊ばれています。

犬同士のことなので私たちは黙って見ているけど性格なのかな。
風はどんなワンコにも積極的にアピールし、遊ぼうよって誘います
でも、陸はそんなにワンコと接したいわけではない。
むしろ飼い主さんに『かわいいね~』なんて触ってもらえる方がずっとうれしいみたい。

まだ行けないけどドッグランに行ったらすごく性格出そう

風はお座りもできるようになりました。
といってもおやつの時だけ。陸が座ってもらっているのを見て
なにも教えないのにやるようになりました。

陸はちょっと風のことがストレスなのか、食欲に暴走するようになり、
おやつ!おやつ!とせがむようになりました。
そんなにあげてないけど、太ってきた気がする。
まだまだ慣れるまで時間はかかるよね。。

そんな2匹なのに、最近いつも2匹でいます。
陸が行くところに風がついてくるパターン。
なんでかわからないけど、1匹がなにもないところでクンクンと匂いを嗅いでいると
もう1匹もクンクンやってる。なんだかその様子はとてもかわいいです。

風のしっぽの写真を撮りたくで頑張ったけど私が近付くと
しっぽふりまくってしまうので全然撮れず・・こんな写真です。

10-49.jpg

長いのがわかるかしら?
スポンサーサイト
[ 2008/10/31 09:06 ] 風を迎えるまで | TB(0) | CM(6)
陸くんと風ちゃん、うまくいくようになって一安心ですね。
それから、尻尾の写真もありがとうございます!
子犬って落ち着かないし、写真とるにも
追っかけまわしたりして大変だったでしょう~(笑)
ダックスみたいなんですね~。
いつも散歩の時にあうダックスくんが尻尾をひゅんひゅん振るのを見ると
短い尻尾に見慣れているせいか、
すごく新鮮で喜びが大きく伝わってくる感じがします。
風ちゃんの毛、ガウディも子犬の頃は直毛系だったし、
1歳くらいからくるくるになるかもね!
通販、私も料金と手数料をかなり比較してしまいます。
そして送料無料になるようまとめ買いしてます。
[ 2008/10/31 10:39 ] [ 編集 ]
ハッピーハローウイン!!
我が家も多頭飼いの為、はじめは1匹・・・2匹・・・3匹・・・という感じで・・・今でも初めのわんこにはあなた独り占めだったのに・・・とだっこしたときに話しかけたりします・・・
でもやっぱり多頭飼いって楽しい・・・
散歩に行くたびに3頭たいへんねぇ~って必ず言われるけど・・・人が言うほど大変じゃないんです・・・
犬同士でお互いなめあったり、時には、え!大丈夫??なんて思うほどにけんかしあったり・・・といろいろあります。
人間と同じです。
そして時間がたてば毎日いっしょにいるんですもの・・・
仲良くなるものです。
頑張ってくださいね。
しっぽは長いのもご愛嬌・・・
シュナウザーの長~いのも見たことあります。
先も毛を長くしてまるで馬のようでした・・・
お洋服も新作楽しみにしています・・・
[ 2008/10/31 10:54 ] [ 編集 ]
風ちゃんは家族の仲間入りが出来そうなんですね。嬉しいです☆
うちのマルは優しい子なので、やっぱりかばり我慢してましたよ。でもなんかどっからか急にそういうのがなくなってきて、逆に可愛がるようになりました☆
ワタシはマルのお友達としてピノを飼ったし、誰になんと言われようとマルが好きです。それでいいと思ってます。
ピノは2番目に好き。
陸ちゃんが一番で、その陸ちゃんがそのうち風ちゃんと仲良くすると、陸ちゃんが好きな風ちゃんがもっとかわいくもなりますよ!!
ご飯はうちでも気まぐれで食べないので仕方なくケージに入れとくと夜中にごそごそ食べてた。けっこうな量も。
ドッグランたのしみですね☆
[ 2008/10/31 18:33 ] [ 編集 ]
ガウママさんへ
いいお天気の連休はどこかへお出かけする予定?

そうなの~しっぽ振ると壁とかにあたってブンブンいうのよ。だから嬉しいんだってよくわかってこっちも嬉しいです。陸は小さく振るだけなんだけど・・

ガウちゃん、子犬の時は直毛だったの?
今、は陸と同じようにクリンクリンなのに??
え??じゃあ、変わるのかしら??

なんだか楽しみが増えてきました。

そうそうガウちゃん、トリミング行きましたか?
我が家はずっと行っていなくて陸は小熊のようです。
[ 2008/11/01 18:22 ] [ 編集 ]
シュガママさんへ
そうですよね。

人間だって、いきなり仲良くしろって言っても無理ですよね。犬だって同じなんだってわかりました。

さっきもバトルしていたけど、今は一緒に同じおもちゃを
追いかけまわしています。

シュガママさんのところは3匹ですか!
まだ多頭飼いの楽しさをわかるところまでになっていませんが2匹いると楽しいよ~って言えるようになりたいです。

今日、子供服1000円で買ってきました。
キャンディーさんにも寄ってきてココアちゃんママからの
お洋服をあずかってきました。なんだかドキドキですが
早速作りたいと思います。

出来上がったら写真載せますね。
[ 2008/11/01 18:32 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
今日、病院に行ってきましたよ。

順調に骨は治りつつあるそうです。レントゲンも撮って
確認してもらいました。

食欲はやっぱりムラがあって今日は全然ダメ。
何を混ぜても食べてくれなくて・・

フィラリアの薬も粉薬でもらってきたのに食べてくれそうに
ありません。でもオヤツは食べるので手作りおやつに
混ぜてしまうしかないみたいです。

ゲージね、もう全然入ろうとしてくれません。
お留守番もソファーの上でのんびりやっています。
夜も一緒に寝てるし・・・

ホント、どうしていいのか・・
手づくりご飯だとちょっと食いつきがいいんだけど
フードも食べてもらわないと栄養が足りなそう。

まだ試行錯誤は続きそうです。
[ 2008/11/01 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて