2008.10.31 ショックだ!
ずっと、風の食欲がなく、餌も20g程度しか食べてくれなくて
いろいろ工夫はするものの食べながら遊んでしまってダメ。

陸は食欲満点のワンコで餌で苦労したとかなかったので
『なんで食べてくれないの・・』と悩んでいました。

すると、水曜日の夕方から急に食べるようになってくれて
昨日は、必要な量を全部食べてくれました。
でも、お腹が小さいせいか一度にたくさん食べることはできないみたいなので
人と同じように一日3食にしています。

少し様子みてできれば2食にしたいです

陸の餌も減ってきたし、風の餌も一緒に注文することにしました。
早速届きました~~~

10-48.jpg

今は、これがお気に入り。
でも、これってネットで2kgからしか注文できなくて
陸用2kg、風用2kg。小分けになっているから使いやすいけど
合わせて4kg買うと、送料かかりかかるし、代引き手数料は1万円以上でないと
無料にはならない。だから送料と手数料で900円以上かかったんです。

ところが今朝、HPをみたら(ワンフー

この商品を取り扱っているお店が静岡県にもあって
そのうち1店舗は、同じ市内にあった。それも以前買い物したところ。

え~~~!?じゃあ、そこで買えば送料も手数料もかからなかったってこと
たった、車で15分程度のところにあるお店なのに・・

ショックだわ900円あったら・・・と思うと悲しくなってくる
まあ、わかっただけでもいいか!次はここで買おうっと!

さて、陸と風ですが、昨日も追いかけっこしたり遊んでいたけど
やっぱり風は子犬なのでいつまでも何度でも遊ぼうって誘うんです。
でも、陸はある程度遊ぶと『もう僕は寝るよ・・』ってやめちゃう。
風は諦らめきれずに何度も何度も『遊ぼうよ!』って走り廻っています。

今朝もあまりにしつこく追いかけてくるので風の来られないウッドデッキに
逃げていました。

でも、陸は大人なのか、こっちがじれったくなってしまうほど我慢しています。
たぶん、嫌なんだろうけど、抵抗することなく風に遊ばれています。

犬同士のことなので私たちは黙って見ているけど性格なのかな。
風はどんなワンコにも積極的にアピールし、遊ぼうよって誘います
でも、陸はそんなにワンコと接したいわけではない。
むしろ飼い主さんに『かわいいね~』なんて触ってもらえる方がずっとうれしいみたい。

まだ行けないけどドッグランに行ったらすごく性格出そう

風はお座りもできるようになりました。
といってもおやつの時だけ。陸が座ってもらっているのを見て
なにも教えないのにやるようになりました。

陸はちょっと風のことがストレスなのか、食欲に暴走するようになり、
おやつ!おやつ!とせがむようになりました。
そんなにあげてないけど、太ってきた気がする。
まだまだ慣れるまで時間はかかるよね。。

そんな2匹なのに、最近いつも2匹でいます。
陸が行くところに風がついてくるパターン。
なんでかわからないけど、1匹がなにもないところでクンクンと匂いを嗅いでいると
もう1匹もクンクンやってる。なんだかその様子はとてもかわいいです。

風のしっぽの写真を撮りたくで頑張ったけど私が近付くと
しっぽふりまくってしまうので全然撮れず・・こんな写真です。

10-49.jpg

長いのがわかるかしら?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/52-ecb3c1f2