2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










かぎ編み

午前中はいい天気だと天気予報ででていたのに
朝から曇り・・

午後少しだけ晴れたので、お散歩に行ってきました。

お散歩に行く前には3匹、庭に出してオシッコとウンチを
できるだけさせて行くんですけど、陸は庭に出た途端に

『豆だ~~~』と食べまくり

毎年のことだけど、節分後のあとの豆。
鳥さんが食べてくれるか、陸が完食するか。

しばらくは『豆だ~~』は続きそうな感じです。

お散歩中もいつもと違う方へ進もうとするから
『陸、どうしたの?』って見たら豆が落ちてたよ



午前中、時間があったので陽ちゃんのセーターを編んでみました。

少し前から編んでいたんだけど、それが棒編みで、
私、数年前まで棒編みしかできなかったけど、編みぐるみ教室で
かぎ編みを習ってから、すっかり『かぎ編み派』


棒編みからしばらく遠のいていて
『久しぶりにやってみるか』と頑張ってみたけど
全然だめ・・

編み記号も忘れているわ、何度編んでも目の数合わないわで
何度も何度も編んではほどいてやり直してと頑張ってみたけど
やっぱりダメだった

そこでかぎ編みにチェンジ!!

すると半日で完成

ちょっとボケてしまったけど。

DSC03040.jpg




早速着せてみた。


DSC03045.jpg


DSC03043.jpg


簡単だし、陽にも着せやすかったし。まあ、寒い日に
家の中で着ているのには充分でしょう。




風ちゃんにも作ってあげたいけど、フリフリのワンピにしてあげたいな

できるかな~根性あるかな~~ぁぁ

[ 2013/02/05 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

「テヘ・・・」(笑)
写真をみて、私も「テヘ♪」ってなりました。
どれを着ても可愛いな~って思いますが、陸ママさんの
お手製がやっぱり一番可愛いですね~(*^▽^*)

陸くん、いつものお散歩コースから外れるくらいの
お豆好きなんですか??? 
年の数以上食べてたりして(笑)
でも、今年も元気間違いナシですね!
[ 2013/02/05 17:24 ] [ 編集 ]

takekoさんへ

私の手作りのセーターまで褒めていただいて・・
ありがとうございます。

陽の場合、どんなものでも文句言わずに
着てくれるので着せちゃっています。

陸はね、豆っていうよりも
なんでも食べたい食いしん坊なんです。

恥ずかしいくらいなんでも食べてしまうやつ。

今日も昨日の雨でもうふやけてしまった豆を
庭に出て必死に食べてた。

同じく食いしん坊の陽だけど、さすがにその豆は
嫌だったみたいで食べなかったのに・・

もう6歳過ぎているのに食い気だけは
子犬の時から変わりません。



[ 2013/02/07 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/519-f28f4f25