やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

デンタルケア

今日は雨の静岡です

気温は暖かいみたいなんだけど、日差しがないので
やっぱり寒くて朝からずっとストーブつけています。

『今日は雨だしお散歩行けないし、編み物しようっと。』と
思っていたのですが全然進まず・・

なにが!?ってことはないけど、なんだか気分乗らず。
午後からまたちょっと頑張ってみようかなと思いつつも
『こういう日はのんびりしていたら?』と思う私もいたりします。

昨日、風ちゃん、デンタルケアに行ってきました

実は、かなり前から風ちゃんの歯石がとても気になっていました。

去年の今頃はまだきれいだったのに、夏ごろ気が付けば歯石だらけ。

もともとハミガキが嫌いってこともあってやらせてくれなくて
陸や陽に比べてなかなか上手にできなかったんですよね

たまに来るミキにも『風ちゃん、お口くさいよ~~』って言われちゃうし。

12月に混合注射を打ってもらいに病院に行ったときに
相談したら歯を診て

『ちょっと歯槽膿漏も進んでいますね。歯がなくなるまえに
 歯石取った方がいいと思いますよ』って言われていたんです。

その時、金額を聞いたら 15000円ですって。

もちろん、全身麻酔だからそのくらいの金額はするんだろうね。


でも、麻酔はやっぱり100%安全ってわけではないし心配。

そこで以前から気になっていた

神奈川県の湘南でサロンを経営されている方です。



ワンライフ

ブログ友達のチャオくんママさんのブログにチャオくんも
デンタルケアして歯がきれいになったと書かれていて気になっていたんです。

静岡まで出張してくださって、月に1回デンタルケアを行っています。
麻酔なしで、お値段も安く


静岡といっても三島の方なんだけど、我が家からは車で50分くらいのところ。

それも自分が何度か行っているお店で行われるとわかったので
早速予約しました


小型犬だと30分くらいかな。麻酔なし無しでやってくれます。


歯石取りが終わった風ちゃんの歯

KIMG3021.jpg

ピカピカになりました~ぁ


歯石がついている状態でも写真撮ればわかりやすかったけど
あまりに汚かったので・・


今回は初診料も含めて全部で5700円+消費税 お支払しました。


取ったあとの歯石も見せてもらったけど超汚かった

歯の裏側がすごく汚い状態だったそうです。

ワンコの歯の裏側なんてハミガキできないし、次は陸たちもやってもらおうと
3匹で来月の予約いれてきました。

歯石がなくても歯ブラシだけでもやってくれるそうで~す。




 
[ 2013/02/04 12:40 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/04 14:46 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとう!

では早速新しいブログへ行かなくちゃ!

風ちゃん、きれいになったでしょ。
口臭もなくなりましたよ~
[ 2013/02/05 15:52 ] [ 編集 ]
わぁ、ワンライフさんの歯石取りやってきたのねe-291
麻酔、怖いもんねe-447
歯が無くなっちゃうのもかわいそうだしe-330

風ちゃん綺麗になって良かったねe-343
来月はみんなそろってピッカピカだ~e-454

P.S いつも読み逃げでごめんね~e-456
[ 2013/02/06 18:06 ] [ 編集 ]
チャオくんママさんへ
いえ~こちらこそいつも読み逃げで
ごめんなさいね。

ワンライフさん、チャオ君のママさんのブログで知って
それからずっと気になっていたんですよ。

いいところ教えてもらって本当によかった。

『そーにょ』さんでやってもらうなら
待っている間はお茶とかしていられるのかな。

『わんのはな』さんだとどうして待っていようかと
この前も考えてしまったわ。

でも、3匹連れていくにはパパもいないと
ちょっと大変なんだよね。

だから次も日曜日の『わんのはな』さんで予約しました。

[ 2013/02/07 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて