2013.02.04 デンタルケア
今日は雨の静岡です

気温は暖かいみたいなんだけど、日差しがないので
やっぱり寒くて朝からずっとストーブつけています。

『今日は雨だしお散歩行けないし、編み物しようっと。』と
思っていたのですが全然進まず・・

なにが!?ってことはないけど、なんだか気分乗らず。
午後からまたちょっと頑張ってみようかなと思いつつも
『こういう日はのんびりしていたら?』と思う私もいたりします。

昨日、風ちゃん、デンタルケアに行ってきました

実は、かなり前から風ちゃんの歯石がとても気になっていました。

去年の今頃はまだきれいだったのに、夏ごろ気が付けば歯石だらけ。

もともとハミガキが嫌いってこともあってやらせてくれなくて
陸や陽に比べてなかなか上手にできなかったんですよね

たまに来るミキにも『風ちゃん、お口くさいよ~~』って言われちゃうし。

12月に混合注射を打ってもらいに病院に行ったときに
相談したら歯を診て

『ちょっと歯槽膿漏も進んでいますね。歯がなくなるまえに
 歯石取った方がいいと思いますよ』って言われていたんです。

その時、金額を聞いたら 15000円ですって。

もちろん、全身麻酔だからそのくらいの金額はするんだろうね。


でも、麻酔はやっぱり100%安全ってわけではないし心配。

そこで以前から気になっていた

神奈川県の湘南でサロンを経営されている方です。



ワンライフ

ブログ友達のチャオくんママさんのブログにチャオくんも
デンタルケアして歯がきれいになったと書かれていて気になっていたんです。

静岡まで出張してくださって、月に1回デンタルケアを行っています。
麻酔なしで、お値段も安く


静岡といっても三島の方なんだけど、我が家からは車で50分くらいのところ。

それも自分が何度か行っているお店で行われるとわかったので
早速予約しました


小型犬だと30分くらいかな。麻酔なし無しでやってくれます。


歯石取りが終わった風ちゃんの歯

KIMG3021.jpg

ピカピカになりました~ぁ


歯石がついている状態でも写真撮ればわかりやすかったけど
あまりに汚かったので・・


今回は初診料も含めて全部で5700円+消費税 お支払しました。


取ったあとの歯石も見せてもらったけど超汚かった

歯の裏側がすごく汚い状態だったそうです。

ワンコの歯の裏側なんてハミガキできないし、次は陸たちもやってもらおうと
3匹で来月の予約いれてきました。

歯石がなくても歯ブラシだけでもやってくれるそうで~す。




 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/518-b6d79da2