やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

お疲れさま

今日から2月。毎年書いているけど2月って自分的についていない月。

生まれ月の前の月って、一番運勢的によくないって聞いたけど
納得できるくらい昔から2月はよくないことが多い

せめてもの救いは他の月と比べて日数が2月は少ないこと。
なんとか大人しく28日間過ごそうと思っています。



今日は朝から陸の外耳炎の治療に行ってきました。

お薬を飲んで1週間ごと病院で経過を診てもらいます

今日の結果はきれいになってきたけどもう1週間様子みましょうって
またお薬をもらってきました。

陸は病院が嫌いではなかったのですが耳の治療は痛いことが多いので
ちょっとイヤだなって感じになってきて
緊張するのか、とても疲れるみたいです。

帰ってきたらもうグッタリ・・・

本当はお散歩にもいかずに病院に行ってしまったので
午後からお散歩に行こうと思ったけど天気も悪くなってきたし
なによりも陸がもうお疲れで、ひたすら寝ています。


DSC03034.jpg




付き添いで一緒に行った陽と風ちゃんも疲れたらしい・・


DSC03036.jpg


DSC03035.jpg


陸の体重は5.5kgでした。

できれば春までにあと500g減らしたいな~


毎回治療費は4000円前後。

保険に入っているから半額支払うだけだけで助かっていますが
3匹もいるとそれなりにいろいろお金かかるわね



我が家、2年ほど前に某通販会社でテレビのセットを買いました。
テレビと、ステレオ付のテレビ台と、ブルーレイHD点セット。

地デジだ!地デジだ!!と大騒ぎしている時でした。

某通販会社のあの社長が高い声で『下取りありでン万円!!』なんていうから
すっかり乗せられて買ったですけどね。

これがさ~~~


テレビもちょっとイマイチなところがあるんだけど
問題はブルーレイHD

1年半ほど前に全然動かなくなりました

保証期間は1年。パパと何度も話したけどパパでも直せないっていうし
4歳になる甥っ子は我が家に来るたびに見たいDVDがあるのに見られず

『これ壊れてるの?』って言うし・・・


仕方ない。あきらめて1週間ほど前にパパ、外付けのHDを買ってきてくれました

でもね、DVDやブルーレイディスクの再生はできない。
しーさんもそのうち、ドラえもんの映画とか見ると思うし
やっぱり再生できるデッキでも買うしかないかと思っていました。



でもさ~たった1年半で壊れるってどうなの??
一応国産某メーカーだしさ~~


そんなとき、それはパパが外付けHDを買ってきてくれた翌日。
某通販会社からお手紙が届きまして、


『この機種には不具合があるので直します』って書いてあった。

なに~~~!?やっちまったな!!



まあ、でも、無料で直してもらえるならやってもらっちゃおう


明日、メーカーさんから修理の人がきてくれます。

危なかったよ~ あと1週間遅く連絡がきていたら
すでに捨てていました

そういうものを捨てる日が2月8日にあってカレンダーに

『捨てる!』って書いてあったもん。


明日は陸たち、大騒ぎなんだろうな。

できれば犬好きのサービスマンに来てもらいたいものです



スポンサーサイト
[ 2013/02/01 14:36 ] 陸と風と陽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて