2013.01.30 意外と?
ここ数日、雲一つない晴天が続いている静岡です

真っ青な空に大きな富士山が見えて、空には飛行機雲。

ワンコ飼っていなかったら、外になんて出ないと思う寒さでも、
陸たちがいるから雨の日以外は散歩して冷たい空気に触れて
景色見て、楽しむことができています

我が家で一番寒さに弱いのは陽。

朝は起きたらストーブの前に座っているし、朝、ブラッシングしたら
お洋服を着せています。そうでないと震えているので

でも、このお洋服が、ボロボロになってきた

私、毎日お洗濯しないと気が済まなくて
朝着せて、寝る前には脱がせてお洗濯。

その繰り返しでお洋服がかなり傷んできました

風ちゃんも陸も冬の洋服って何枚か持っているんだけど
陽は去年、合うサイズを探したけどなかなかなくて
結局4枚くらいしかない。

そのうち2枚がボロボロに・・・

やばい!!!まだ寒い日は続くよね。と思ってお洋服を探していました

作ればいいんだけど、いい生地もなくて・・・

あ!春物のいい生地は見つけて注文しました。

私がいつも生地を買うサイトはこちら。

服地、布地のマツケ

ここが私には一番買いやすいです。



陽の冬服ですが、今日、イオンにお買いものに行ったら
セールをしていてそのうえ、5%オフの日

これは!!と探しまして、2枚買ってきました。


DSC03028.jpg


陽、ブリブリが似合わない子で、『どやさ』になってしまうので
どうかな~と思ったけど、似合わなかったら風ちゃんに着せようかと。
1枚930円くらいで買えました。


早速陽ちゃんに着せてみましたよ。


DSC03031.jpg


風ちゃんみたいに振り向いてポーズなんてできないので
後姿のみですが、意外と似合っているんじゃない


問題のブリブリは??

DSC03030.jpg

あら?陽ちゃん、

結構似合っているのかもしれないわ。



本当は自分のお洋服を買おうかなと思って出かけたけど
結局、陽のお洋服になりました。まあ、ママはそれでいいよ



2月8日~11日まで幕張メッセでキャンピングカーの展示会があります。

キャンピングカー展示会

我が家、行く予定です。これで3回目。


全くわからない人も行くと結構楽しめます

3月には、京セラドームや東北の宮城でも開催されますよ。


一度見てみると、本当にいろんな車種があることがわかります。
もちろん、ものすごく高くて絶対に買えないじゃんって車もあるけど
まあ、それはそれで楽しめたりして。


幕張メッセはワンコOK

開催する場所にもよりますが、キャンピングカーはワンコも連れて。
っていうのが当たり前になっているので、ワンコOKの会場も多いです。


購入して1年。すでにもっと大きな車が欲しくなった陸ママ家。
また見ると欲しくなっちゃうかな~


まあ、買えないので見るだけ。それだけでも楽しみです。


そうそう、もしキャンピングカーが欲しいなと思っている人がいたら
ワンポイントアドバイス。(っているのかな?)

展示会では各出展社さんが車を出しているのでその場で契約もできます。

一番、安く購入するには、何度か出展社さんと話をして詰めて
そういう展示会で『買います!』って契約すること。

お祭り騒ぎなのですっごく安くしてくれるみたいです。

と、私たちが買った車屋さんで言われました。


次はそうしようと思っているけど、たぶん、10年後だわ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/516-e761b5a9