やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

やっぱりいる?

しーさんとミキが我が家にいたとき、不思議なことがありました。

夏にも、我が家に4匹目のワンコがいるようだって話を
書いたのですが、そのワンコ、まだいるようなのです

夏から気配がなくなり、『あれ?いなくなっちゃったかな』と
思っていたのですが最近、とても気配を感じるようになりました。

前にも書いたのですが、私もミキも全く霊感とないんですよ。


最近、陸がよく階段を見上げていたりすることが多くなり、
『え?何かいる??』って聞いていたんですけど
陸はそういう私を不思議そうに見るだけ。

『ママは見えないのかな』って顔して・・


先週金曜日のこと。

夕方、ミキがキッチンにいたので2階にしーさんを連れて行きました。

冬は、日差しが弱くてお洗濯物が乾きにくいので私は、夕方に1回、お洗濯をして
2階のお部屋に干しておいて朝、ベランダに出しています

そのお洗濯物を干しながら、しーさんをみていました。

その時、しーさんのすぐそばをワンコが1匹、通ったんです。

陸に似た色で大きさも陸くらい。

っていうか、私は陸だと思っていました。

陸は勝手に階段を上り下りできるので『陸がついてきたのね』って思っていました。


で、洗濯物を干し終わってしーさんを抱っこして
『陸、いくよ』って声かけたんですよ。

でも、見当たらなくて1階に向かって『ミキ、陸はそこにいる?』って
聞いたんです。

そしたら『いるよ~~』っていうので
私、しーさん抱えて1階に降りながら

『陸、いつおりたの?』って聞いたら


『ママ、何を言っているの?ずっと陸はここにいたよ』って・・

『は??



それからしばらくして、ミキ、しーさんに離乳食をあげていたんです

私はその間に夕飯の支度をしていたんですよね。

風も陽も寝ていて、陸はキッチンの近くでウロウロしていました。

するとミキ、『陸!しーさんにそんなことしないの!!』って怒っています。

そして

『ごめん。陸・・ 』って言っています。

『なに?どうしたの?』って聞いたら


『今ね、しーさんのご飯が欲しいってしーさんの座っている椅子を
 ガリガリと掘るワンコがいて陸だと思ったんだよ。
 でも、陸はミキの隣でお座りしてた』って・・

『じゃあ、今のは??』

ミキは4匹目のワンコ大歓迎なので『やっぱりいるね
って喜んでいましたけどね。




実は、少し前から朝、起きるとクレートの中に1匹、ワンコがいるのを
何度か見ていたんです。

茶色いものが丸くなっているのを見ていました

『陸かな?寒いのにここで寝ていたんだ』と思って電気をつけて、確認にいくといなくて

私、普段はコンタクトをつけているので朝は全然見えていなくて
『私の見間違いか』って思っていました。

でも、今朝は確実に見えていた

きっと我が家にいる4匹目。夏は子犬だったけど確実に大きくなってる。

パパにその話をしたらとても見たいらしいけど、パパはまだ見ていません。

ワンコだから全然怖くはないけど、エサはどこで?
陸がこっそりあげているのかな?


キッチンで立っていても時々足元に気配を感じたり、椅子に座っていると
テーブルの下でワンコが足に触るような感じがしてみると3匹は
ベッドで寝ていて『あれ?今のは??』って思うことも何度もある。




やっぱりいるよね~~

パパが見るのはいつかな??ワンコも人見知りかな!?


スポンサーサイト
[ 2013/01/28 18:31 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて