2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










やつを作ってみました。

しーさんは、今、お食事の練習中。

今までは食べさせていたけど、これから手づかみとか
スプーンの練習をしていかないといけない。


赤ちゃんのおせんべいは上手に食べられるようになりました
DSC03009.jpg

ミキに『しーさん、手が大きいね』って言ったら
他の赤ちゃんと比べても大きいみたいです。

将来、背の高い男の子になるかな~

それにしてもこの食事中の顔、ミキの小さいころにそっくり。
遺伝子ってすごい!



日に3回の離乳食も今は練習中。




こうしてつかんで・・
DSC03025.jpg



こうして食べるんだ~
DSC03026.jpg


上手にできるととても得意そうな顔をします。

そんな感じなので1回の食事時間は30分以上。
その上、顔中、手もいっぱいご飯やらヨーグルトやらついてしまい
もうグチャグチャ
ホント、毎日大変。ミキはよくやっていると思います。

昔、こんな大変だったかなと思っちゃう。


しーさんの寝ている間に、なんとかやつを作ってみました。

DSC03018.jpg


しーさんはまだわからず、『なに?』って顔していたけどね。


これが最初、眉毛がものすごく太くなりまして、ミキに大笑いされて
『ママさ~ホント、絵のセンスないよね』って言われてしまった。

で、なんとかミキのアドバイス受けて直しました。

バッタモンって感じなんだけどまあ、いいか。



1週間は大変だったけど、いなくなるとなんとなく寂しい

でも、ミキはアパートに帰ってからのほうが大変だったらしい。

どうも近所に住む旦那さんの親が留守中にアパートに入って
片付けとかしていたみたい。

その上、洗濯もしていたみたいで

『頭にきちゃう』って怒って電話してきた。

でもね~ミキも、1週間、こっちにいたんだし
お姑さんにしてみれば大事な息子を置いてなにしてんだ!って思ったかも。

まあ、イロイロあるわね。



[ 2013/01/28 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/514-1c5f8a1d