2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










忙しくなりそうな・・

このところ寒い朝が続いています

今夜から雪のところもあるみたいですね。

朝は寒いので、陸は朝のご飯を食べたらベッドで寝る。

DSC03004.jpg


陽はやっぱりストーブの前がいい

でもね、またすぐに近寄ってしまうので1枚、敷いてあげました。
そうすればそこで寝てくれるので


普段は気が強くて、プライドの高い風ちゃんと超マイペースの陽ちゃんは
仲良く遊ぶってことはありません。


でも、寒いとなるとストーブの前で仲良く温まっています。

DSC03005.jpg







先日、久しぶりに手芸屋さんに行きました

はぎれがとても安く売っていたので、生地を購入。

昨日、パパが仕事関係の試験があって1日いなかったので
ミシンをカタカタ・・・


で、出来上がったのは、しーさんのマフラー。

DSC03002.jpg


買ってきたキルティングの生地に家に残っていたボアの生地を
縫い付けました。これに名前のワッペンをつけてあげました。




それとまだ、生地が残っていたので
陸のカフェマットを作ってみました。

DSC03003.jpg


冬用と夏用と2枚。

真っ直ぐ縫うだけなので簡単だけど生地が可愛かったので
作っていて楽しかった~

今日の夕方からミキとしーさんが帰ってきます。

『ママ、帰るね~~』という電話があったので、
「いつまで?」って聞いたら


『え~っとね、友達と会う約束もあってね~
 日曜日までかな』

はい??6泊7日ですか???



というわけで小さな怪獣がまたやってきます

離乳食のためのおかゆも炊いて、お布団干してとバタバタしています。


さて、まだ静かなうちにやりたいことやってしまわないと!


[ 2013/01/21 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riku105.blog60.fc2.com/tb.php/512-bcddb9d5