やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

寒い日はこれ

このところ、パパの帰りがかなり遅いです

今週は、夜中12時に帰ってきたらまだいい方で、
火曜日は午前1時過ぎてた

朝、7時前には出勤するので家での滞在時間、かなり少ない。

私は仕事のことを聞かないので『忙しいんだろうな』と思うだけ。

『無理しないでね』なんて可愛いことも言いません。

無理出来るときはすればいいし、今は仕事楽しいみたいだし
頑張ればいい。

体調が悪くても無理出来ないし、仕事したくても仕事がなければできないし
パパを必要とする仕事があるなら頑張ってくれ~っていう妻です


昨日も帰ってきたのは、夜中12時半ごろだった。

私は夜になると夕飯後、編み物しながら待っています。

出来上がったスヌード。

DSC02991.jpg


もうちょっと長くしようかと思ったけど
巻くとこんな感じ。(モデルが私でごめんなさい)

DSC02997.jpg


ワンコの散歩に行くくらいならいいかなと思っています



今朝、すごく寒かったですよね。

こんな日は・・・


陽ちゃん、ストーブの前

DSC03000.jpg


確かに寒いからね。今朝からずっと寒くてストーブ消せないくらい寒い。
でもさ~近すぎるといつも思うのよ。


陽!近いよ!!燃えちゃうよ

って声かけたら



DSC03001.jpg


陽は、後ろ足も脱臼したままになってしまっているので
こうして伸ばしたままで座ります。

お座りは陸たちのようにしっかりは出来ないけど
ちょっと浮いた感じではできます

このスタイル、可愛いけどドンドン近くに行っちゃうから
パパ、『ストーブの前にガードを置こうか』って言ってた。

来週はもっと寒くなるみたいだし
もっと近くに行っちゃうかな~



スポンサーサイト
[ 2013/01/18 15:27 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

スヌード、色と大き目の網目がめちゃ可愛いですね♪
巻いた感じも、めちゃいい感じですよ~~(*^^)v
防寒優先の私は、なかなかGOODな長さに巡り合わなくて・・・。
オシャレも少し気にしつつだと、ざっくり大振りで長くて、
全然首元寒いやん!?的なモノが多くて多くて(笑)
結局、マフラーぐるぐる巻きです。

陽ちゃんのストーブ前の顔・・・ウケました(笑)
横から見ると本当に近いですね!
これだけ近いとポカポカ温かいって感じじゃなくて、
チリチリとアフロになりそうで心配になりますよね( ゚Д゚)
せっかくモテピンクの可愛いセーターも着てるのに、
ストーブの当たり方は男らしい?!です(笑) 
足を伸ばしたままの座り方、大好きです。なんか、後ろからギュっと
抱きしめたくなりますヨ♪

でも、これだけ寒いとストーブ前で温もった陽ちゃんが、
最高のカイロになりそうですね。
ギュっとしたら気持ち良さそう~~~いいなっ!  

[ 2013/01/18 18:41 ] [ 編集 ]
takekoさんへ
スヌード、誉めてもらってありがとうございます。

ずっとまっすぐ編むだけなんだけど、
あきてしまって『もうマフラーでいいか』って
何度思ったことか・・・

市販で売っているものは高いからね~
これ500円くらいできたので節約です。


陽、近いでしょ。毎日こんな感じなんですよ。
そうなの。コロコロしているからみんなに可愛いと
思われているけど、実はかなりおばさんです。

どこでもグイグイ入っていくしさ~
欲しいとなるとワンワン吠えて大騒ぎだし。

こうして大人しくストーブの前で温まっているときは
可愛いんですけどね。
[ 2013/01/21 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて