やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

想定外

私は、毎週パルシステムさんで1週間分の食材を注文します。

1週間分のメニューを考えて、材料などを考えて注文して
なるべく買い物に行かずに1週間過ごします。

6日目ともなると冷蔵庫の中、カラカラになっちゃうけど
最近、それが快感になりつつある私

ところが、想定外のことが起こった

日曜日の雪で青果が全く届かないそうで今回の配達は
青果なし

お野菜とか、本当にいいものが多いから少し高いけど
ガッツリ買っていた私。困った・・

でもね、関東方面の方は、配達そのものがないって状態らしくて
関東方面の物流はズタズタだったみたいです。

そこでお野菜を買いに行こうと思ったけど
お散歩途中の道に無人販売のお店があって
お野菜がいくつか売っていたはず

今日、お散歩に行ったときGET!!

DSC02984.jpg


安くていい物が手に入ったと喜んだけど、全部大きくてズッシリ・・

左手に陸と風のリードを持って、陽をスリングに入れて抱っこ。

右手の肩に白菜担いで、右手にキャベツと大根。そしてお散歩バッグ。

もうね~途中で倒れるかと思ったわ

陸が大型犬だったら乗って帰るところだったな。


それでも足りないお野菜もあるのでお買いものに行きました。
久しぶりに雑貨のお店も行ったら楽しくて1時間ほどいたけど
買ったものはこれ。

DSC02985.jpg

もう世間は春に向かっているのね
冬物はセールになっていたのでこれはミキ用に購入。

私は1足持っていて、この冬、重宝しているんだけど
ミキが帰ってくるといつも取られてしまうので・・


お買いものに行く前に、陸たちのお菓子も下ごしらえしていきました。
毎日、ブラッシングをするんだけど、終わると1個ずつお菓子をあげます。

そのためのお菓子。自分でつくるのが一番安全

DSC02986.jpg


いつもはカボチャで作るんだけど、今回はジャガイモで作りました。


じっと見る陸。

DSC02987.jpg


じっと見つめる風ちゃん。

DSC02988.jpg


目をそらしてなんとか我慢する陽ちゃん。

DSC02990.jpg



マテができたからみんな よし!!!!

DSC02989.jpg



みんな大好きなお菓子。また作ろうね。


スポンサーサイト
[ 2013/01/17 14:40 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて