やさしい毎日 

大切で可愛い陸、風、陽と暮らす毎日

トライアル5日目の気持ち

急に、寒さが増してきて朝晩はかなり冷え込んできました。

ここ静岡は気候が温暖で暖かいと思うけどやっぱり寒くなると
暖房器具は必要で、そろそろホットカーペット出そうかなと考え中です

風のトライアルも5日目を迎えました。あっという間です。

私は、2匹目が欲しいと思ったときから次のワンコは里親を必要としているワンコ。
そう決めていました。
だから風に出会えたことはとてもうれしかった

風を見た時に 可愛い って思いました。
でも、それは小さくて細くてまだ子犬のワンコだから。
気持の中では陸の方がずっと可愛いと思っていました。

陸の方がずっと大きくてデカプーだけど、すごく可愛い。
どこへ連れていってもお大人しいし、みんなに好かれる。
食い意地が張っているのがたまに傷なんだけど・・・

飼い主として本当にバカみたいなんだけど気持はそうなんです。

だから風が無駄吠えして陸が寝られなかったり、風がオモチャ、横取りしたり
そういうことをやる風が可愛いとは思えなかったんです。

こんなに小さな子犬に対して可愛いと思えないなんて
私は、風を引き取ることでいい人だって言いたかったのではないか。
本当に優しいのではなくて偽善者だったのではないかと悩んだり・・

そんなとき、陸はずっとガマンしていたものが爆発して怒ったんです
おもちゃの取り合いをしていて、とうとう ガウガウ って風にのしかかったんです。

驚いて逃げる風に何度も何度も・・

とうとう風は怖くて私のもとに逃げてきました。それから1日以上、陸は許しませんでした。
ずっと監視していて少しでも陸に近寄ると ガウガウって怒ります。
私のそばに来ることも許しませんでした。

そんな2匹を見ていて『もしかしたら無理なのかな・・』って思い始めていました。

みきは『ママ、仲が悪くても風ちゃん、飼うよね』って・・
そのつもりなんだけど。。トライアルのばしてもらった方がいいのかな。。
悩む私です。



ところが、昨日になって陸と風の関係がとてもよくなってきたんです。

2匹一緒に寝たり、風が誘って一緒に走りまわって遊んだり
陸は1度も ガウガウ と言いませんでした。

仲良く遊んで疲れて寝ている姿を見ていたら私は陸も風も可愛いって。
2匹で一緒が可愛い。陸も風も一緒に家族でいたい。と思うようになり

いいんだ。普通に接していれば犬は犬同士で仲良くなっていくんだ。
そんな簡単なことに気付かされました。

私よりもみきや、パパの方がずっと上手に接してました。
風を飼いたいと言った責任を自分1人で抱えていたのかも。
可愛いと思わなきゃ!いいワンコに育てなきゃ!って・・


昨日、風は、陸が子犬のときによくウンチ&時々オシッコをしていたカーペットに
ウンチをしました。昨日は失敗ばかり・・

でも、今日は、1度も失敗しません。風は自分からちゃんとトイレに行きます。
そして『できたよ』って嬉しそうに走ってきます。

そんな風が本当にかわいいです。ずっと一緒にいたいって思います。
小さいから・・子犬だから・・ではなくて。
陸と同じように大切なワンコです

今朝の2匹。

10-45.jpg

大好きな、みきの部屋のカーペットでくつろぐ陸。

そう、このカーペットに風はウンチをしてくれました。

10-46.jpg

風が気になるらしく写真を撮っていたらすぐに陸がやってきた。

10-47.jpg

そして2匹でウトウトしていました
スポンサーサイト
[ 2008/10/30 10:37 ] 風を迎えるまで | TB(0) | CM(4)
ファイト!
こんにちは!
気持ち、揺れ動いていたんですね。
私も・・・同じ気持ちになってしまうような気がします。
陸ちゃんとは、積み重ねた時間がある訳ですからね。

でも、とりあえず大丈夫そうですね。
仲良しの写真、とってもカワイイです。
私は無理だと思っていますが、羨ましい気持ちもいっぱいです。

たぶん・・・
これからもいろいろな事が起きるんでしょうね。
その度に、気持ちも揺れるのでしょうけど、
陸ちゃんと風ちゃんの無邪気な顔を見て、元気出して下さい。ファイト!

[ 2008/10/30 15:51 ] [ 編集 ]
仲良しになってるようで安心しました。
うちもマルがファンタにいじわるしたりしてたけど、気付いたら仲良しになってました☆
深刻に考えず、陸ちゃん&風ちゃんの生活を楽しんでください♪2匹いたらかわいさも2倍☆
あ、ワタシもマルが世界で一番好きなわんこです。それなもうどうしようもないですね☆
[ 2008/10/31 00:25 ] [ 編集 ]
meguruさんへ
ありがとうございます。

まだ悩み、試行錯誤していますがトライアルあと1日。
ここで『やっぱり駄目でした』って返すことができるのか。
と聞かれるときっと無理。

こんなに無邪気な風を手放すことは私にはできない。

だからね、無理せずに接していきます。

ワンコの服とビーズいいですね!
ぜひコラボお願いしたいわ~~~

なんだかワクワクしてきました!
[ 2008/10/31 09:51 ] [ 編集 ]
マルピノさんへ
そうですよね。陸は陸。風は風。

やっぱり陸は可愛いし、これは変わらないですよね。
マルピノさんのマルちゃんが一番っていうのを読んで
なんだかすごくホっとしました。

2匹いると楽しいよって多頭飼いの人に聞かされて
そうなのかな~って思うけど、まだ余裕がないからでしょうね。きっと楽しいよ!って言える日がやってくると思っています。

陸も風も私たち家族も焦らずに付き合っていこうと思います。

そうそう風は昨日、歯が1本抜けました。
とっても小さな歯でしたよ~~
[ 2008/10/31 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

陸ママ

Author:陸ママ
静岡県で暮らしています。

陸パパ・陸ママ
ワンコの陸と風と陽




陸(りく)
  2006年10月
  熱海で誕生。
  トイ・プードル ♂
  人が大好き♪




風(ふう)
  2008年5月生まれ。
  2008年7月
  岐阜で保護される。
  2008年10月
  我が家の家族となる
  マルプー ♀
  かわいいけど気が強い






陽(ひな)
  たぶん2007年生まれ
  千葉で飼育放棄
保護され大阪へ
  2010年8月
  我が家の家族となる
  マルプー メス
  スリング大好き!
  2016年8月7日 
   天国へ
 




パパ:大阪人。
   昔はバス釣りに燃えていた。
   今はワンコと散歩が
   唯一の運動。




ママ:もっと田舎へ
   移住が夢





その他の登場人物

ミキ: 
大切な我が家の一人娘


しーさん: ミキの子供
       孫1号


かーこさん:ミキの子供
       孫2号




 

最新トラックバック
いつでも里親 募集中
いつでも里親募集中
最後のラブレター
最後のラブレター
虹の橋
虹の橋
笑顔を見せて
笑顔を見せて